ゲーマーでアイドルでおとはす

アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」のメンバーとして活動しながらゲームのお仕事をしています。

ゲーマーズエンジェルの日。


今日は、ファミ通フェス2016に参加させて頂きました!




私は夏生まれなのですが、
なぜだか夏に人生を変えるようなことが多く



2年前の夏にインドアなヲタクから電撃FIGHTINGガールズになり
1年前の夏にフィロソフィーのダンス(アイドル)になり
今年はなんと




「4 代 目 ゲーマーズエンジェル」になりました………!!!!!



応援してくれた皆のおかげです、本当にありがとうございます(;ω;)


本当に夢みたいだ……って1日ふわふわしてました。だって、ファミ通30周年の記念すべきイベントに私が出ているんだよ………!?!?!!?!?!?

f:id:otohatotsuka:20160626210358j:image
歴代編集長の方々と出演者でのお写真…!すごい…!!!



1つ前のブログに詳しく書いたのだけど、
私は本当にゲームが好きです。

色々なお仕事させて頂く中で、
もっと自分の言葉や表現で大好きなゲームのことを広めたい!
っていう想いが大きくなっていて。


その時、見つけたのがゲーマーズエンジェルのオーディションでした。
(丁度、レビューを読もうとしてて見つけたの!ラッキー!)


当日は本当にオーディションを受ける皆様とても可愛いしお話上手で、ガッチガチになってしまったし
ついつい熱が入りすぎて真面目なことばかり話してしまったな…とか
もっとうまくゲームできたらよかったな…
とか反省ばかりして帰ったの。
(でもとっても楽しかった)



投票中も毎日不安で、一時も忘れることがなかったけれど
応援してくれる皆、ニコ生を観て投票しました!と言って下さった方、電撃FCシリーズでお世話になっている方々、フィロのスのメンバー、たくさんの方がTwitterで拡散、応援してくださってそれが私の勇気になりました。
と、同時に意地でも受からなきゃっていう気持ちもあって
合格の知らせを頂いた時は嬉しさと安堵で腰が抜けました。
それくらい嬉しかったァァァァ(;ω;)



正直アイドルになってから、
お仕事以外の時間も歌やダンスの練習などに時間を割くことが多くなっていて
前よりはゲームをやる時間が減ってしまっているように感じます。(前がやりすぎという説もあるけれど)

でも、
時間が無くなると余計にゲームをやれる嬉しさやありがたみの気持ちが実感できたし
意地でもダンス早く覚えてゲームやるんだ!!って思うと集中力が上がることが発覚したり私ってこんなにゲームのことが好きなんだって改めて感じたり。


この、ゲームが好きだ!!!!!!
っていう気持ちを忘れずにこれから4代目ゲーマーズエンジェルとして一生懸命頑張ってゆきたいと思っています。



そしてね、
私の相棒「奥谷 楓ちゃん」
本当に見た目からしてエンジェルで
とっても可愛くて優しくて
既に大好きなの!

かえちゃんがとてもエンジェルで尊いから、
良い意味で私は自分らしくいられるのだなって1日で悟りました。かえちゃんに感謝(;_;)
これから2人で一緒に4代目らしさを見つけていけたらいいなと思っています(◜௰◝)♡



少し短いですが、取り急ぎお礼が言いたくてばーーーっと書きました!
最後まで読んでくれてありがとう(◜௰◝)♡

f:id:otohatotsuka:20160626210457j:image

f:id:otohatotsuka:20160626210507j:image