ゲーマーでアイドルでおとはす

アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」のメンバーとして活動しながらゲームのお仕事をしています。

生誕祭の日。

 


こんにちはす〜。
おとはすこと十束おとはです。

 

8/29に渋谷DUOにて行われた生誕祭&3周年お祝いイベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございはす〜!
平日の早い時間にも関わらず、たくさんの方が来てくれて(きっと無理をして来てくれた方もたくさんだよね)本当に嬉しかったです。

 

f:id:otohatotsuka:20180831230900j:image

 

なにかの理由で行けなかったみんなのこともちゃんと見てるぞ〜。行きたいって思ってくれてありがとう。おとはすは幸せ者。

 


私は考えごとをするのが好きでフィロソフィーのダンスでやりたいことが永遠に浮かんできてしまうので、90分しかない公演時間の中にどれだけ詰め込めるかの勝負でした。笑
楽しんでもらえていたら嬉しいな〜。

バー曲をアイドルさんと声優さんしばりにしたのは、"私を形成したかわいい"を感じてもらいたかったから。
全然分からなかったな〜って人もきっといたとは思うのですが、原曲ステキなのでぜひ聴いてみてね。

 

↓セトリと会場BGM↓

f:id:otohatotsuka:20180831231416j:image

f:id:otohatotsuka:20180831231429j:image

 

 

今回は、特に周りの方の愛と協力がたくさんあってできた生誕祭でした。


なので、エンドロールクレジット式に最後にみんなにありがとうを届けて生誕祭ブログは終わり。
次回はシングル発売について書きます!
…と、思ったのですがなんと本日のデイリーチャート1位でした。゚(゚´ω`゚)゚。ウワーン
本当に応援してくれて一緒に夏を駆け抜けてくれてありがとうございます。
リリイベ、ライブ、フェス、生誕準備、レッスン、ゲームのお仕事、その他のお仕事、ありがたいことにこの夏たくさんのことをさせていただく機会があってその分大変だったけどみんながいたからとても楽しい平成最後の夏でした。
一生忘れないぞ〜。
これ以上書くと、次回のブログに書くこと無くなっちゃうからとりあえずこのへんでやめとく。笑

 

それでは、気を取り直して…


・まずは、フィロソフィーのダンスを愛してくれているみんな!
応援してくれる人がいるからアイドルはキラッキラに輝くことができます。
私のことを、グループのことを好きになってくれてありがとう。
これからもみんなの人生、明るく照らします。
みててね。

 

・その中でもおとはす推しのみんな
メンバー全員歌もダンスも上手くて魅力的な中で私を選んだくれたみんなは天才だね〜!!!!!!(ヲタクに甘い推し)
周りの方に、おとはす推しの人は愛に溢れてるってよく言っていただけてとても嬉しいし私もそう思うので、みんなのことアイドル人生の全てを賭けて幸せにします。

 


・今回グッズのイラストを描いてくださった山本さほ先生
以前から先生のファンで、漫画を読むたびにいつか絵を描いていただけたら嬉しいなと思っていたのですがまさかこんな機会が人生で訪れるとは…
当日も観にきてくださり、とても嬉しかったです。
可愛いイラストをありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:otohatotsuka:20180831231009j:image

 

・衣装を作ってくださった雪乃さん
プリキュアになりたい!という年齢不詳の女の願いを熱意と優しさと愛と技術力で叶えてくださいました。
何回も相談して作っていただいて、本当に最強に可愛いキュアおとはすになることができました。

f:id:otohatotsuka:20180831230948j:image


・最初の映像を作ってくださったあうらさん
あうらさんとは名古屋転換映像『ときめきフィロソフィー』でもお世話になり、今回もまたまたたくさんお世話になりました。
あうらさんは、とても丁寧に話を聞いてくださって考えてくださってギリギリまで悩んでくれるそんな素敵な女性です。もっと仲良くなりたいです。えへ。


・詰め込みすぎた結果公演時間ギリッギリになってしまったのにそれを許してくれたプロデューサー加茂さん

 

・いつもながらわたしのわがままに付き合ってくれたマネージャー初見さん

 

・とっっっってもやりやすい環境にしてくださっていつも優しく話してくれるPA高橋さん

 

・ADNの皆様
(特に梶原さんは袖でずっと気を配ってくださってました、ありがとうございます。とても助けられました。)

 

・ステレオの皆様
リリイベ期間もずっと一緒でした。皆さんの明るい笑顔と優しさがあったからこの夏乗り切れました!

 

クラウドファンディング1日マネージャー権にご支援いただいて、開幕から鬼のような数のブロマイド詰めや抽選券の作成などガチな業務をわんさかさせられてしまったKさん
本当に助かったよ〜、ありはす。゚(゚´ω`゚)゚。

 

・当日走り回って動いてくれたスタッフのMめちゃんとTだちゃん。写真集とブロマイドの撮影もこの2人です。
Tだちゃんは最後まで笑顔を絶やさず十束列のチェキ撮影をしてくれたし、今回の特典会の流れについても一緒にたくさん考えてくれました。


・グッズ一覧を作ってくれたHちゃん!


・今回は来れなかったけどいつも十束に優しくしてくれるスタッフAぴー!

 

・ギリギリまでわたしのこだわりとわがままで振り回してしまった写真集をつくってくれたKやさん


・撮影時、円形脱毛症だったので必死に禿げ部分をレタッチしてくれてかわいいきゅるきゅる写真集にしてくれたHもとさん

 

・忙しい中、観にきてくださった天才宮野さんと天才ショウさん
(宮野さんには毎度ながら急なお願いをしてしまいましたが5分で返ってきました。天才である。)

 

・ぺーぺーな私のことを気にかけてくださり観にきてくださった関係者の皆様

 

・仕事や家庭が忙しいのに、観にきてくれた数少ない私の大切な友達

 

・12時近くなっても待っててくれたママはす。
思春期学校に馴染めなかった時、引きこもってた時、いつも1番迷惑をかけてしまっていたママにこうやって大きな舞台を見てもらえることが嬉しいです。

 

・最後にメンバー
3周年のお祝いにもしたかったので4人でのカバーをやりたくて、フェスやリリイベで忙しい中みんなにはとても無理をさせました。なのに、嫌な顔ひとつしないで一緒に練習してくれてありがとう。
マリリ、当日私の大好きなうにの軍艦をたくさん買ってきてくれました。最高!マリリがいつも私たちを引っ張ってくれているので、私はこれからも援護射撃していくね。
あんさん、終わったらすぐ帰ってよかったのにギリギリまで私のことを待っていてくれていたとママから聞きました。いつも優しいあんさん、これからもたくさん美味しいものを一緒に食べようね。
ハルちゃん、これからもそのままのハルちゃんでいてね。質問にいつでも答えられるように、博識な女になります。いつも頼ってくれてありがとう。嬉しいです。

 

 

4年目も5年目もこれから先もずっと、ベストフォーをよろしくお願いします!

最後まで読んでくれてありはす。

 

おとはす。