ゲーマーでアイドルでおとはす

アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」のメンバーとして活動しながらゲームのお仕事をしています。

ワンマンツアーを終えて。


ブログ、久しぶりになってしまいました。
おとはすこと十束おとはです。

 

 

7/1の大阪公演を無事終えて、初のワンマンツアーが終了しました。
各公演に遊びに来てくださった皆、行けなかったけどいつも応援してくれる皆、クラウドファンディングにご支援くださった皆本当にありがとうございはす〜(◜௰◝)

 

恵比寿

f:id:otohatotsuka:20180704224835j:image

 

アフターパーティー

f:id:otohatotsuka:20180704224854j:image

 

名古屋

f:id:otohatotsuka:20180704224903j:image

 

大阪

f:id:otohatotsuka:20180704224917j:image

 

 

チケットが予想の30倍くらい早く売り切れてしまってびっくりしたし嬉しかったけど、最近知ってくれた皆に来てもらうことは叶わなかったのかなと思うと早く全国色んな場所に会いに行きたいな、という気持ちです。
今すぐにでも行きたいよ〜!!!!頑張るぞ!!

 

今回、初日の恵比寿リキッドルームでは初のバンドセットでのライブでした。
皆さん、どうでしたか?
初めてリハで音を聴いた時にあまりのかっこよさに泣いてしまったよ。(涙もろい私が言うと伝わりにくいかもしれないので補足しますが、メンバー全員泣いてました)
アベンジャーズみたいに1人1人がかっこよくて強くて、このままじゃ自分はかき消されていくなと痛感して頑張ろうってメラメラしながら帰ったのがはやくも懐かしい…。
歌とダンスを初めてから2年半、メンバーの背中を必死に追いかけ続けてきた私。そこに新たな"バンドメンバーの皆さん"という分厚い壁ができたことによって


円形脱毛症になりました(ここ、笑っていいところです)


最近はやっと芝生のようにぽふぽふ生えてきて命の芽吹きを感じます。
普段使っている育毛剤をオススメだよってコッソリ教えてくれたファンの方もいてとても嬉しかったです。

人生いろいろ。


そんなこんなでどんどん余裕が無くなってきてああもうダメだな、と思うこともたくさんあったけれど
ライブで表現したいことや、やってみたいことは延々と出てきて「あ、これ皆にみてほしいな。」「一生懸命やって例えできなくても、頑張ってる姿が誰かに勇気や元気を与えられるなら」と思ってがむしゃらに走ってきました。
応援してくれているみんなが、少しでもプラスの気持ちを感じてくれていたら嬉しいな。

毎日の生活を明るく照らせていたらいいな。

そのためにアイドルの"おとはす"は存在しているんだとツアーを通して改めて感じました。

 


そして新しい衣装は

 

f:id:otohatotsuka:20180704224336j:image

 

f:id:otohatotsuka:20180704224423j:image

 


キャー!!!エッチ!!!!!!
おとはす、今まで脚しか出さないキャラだったのに今回は全部出してます。夏だからね。
冬になったらきっとしまっちゃうから今のうちにどうぞ。

 

f:id:otohatotsuka:20180704224445j:image


今回のツアーで、
"がむしゃらに生きてそれを表現する"って最高!!生きるって最高!!!
って思ったんです。
わたし日々色々考えてしまうタイプで計算してしまうタイプなんだけど、唯一ライブの時は制御不能というかわざとそうしてるんだと思うんですが。1曲1曲今自分が表現したいことをがむしゃらにやってるんだよなあって実感しました。

 

たくさん書きたいことがあって数日間書いては消し書いては消し、を繰り返してたんだけど結局簡潔なものにしてしまいました。
きっとこの夏最高なフィロソフィーのダンスを更新してしまうから、その姿を見てもらえばいいか!と思ってね。髪もはえてきたし。


もうあっという間に7月。
最高に生きてる夏にしましょう。
(元引きこもりが生きてる夏っていうの最高にエモいよな〜、数年前の夏はひたすら家にいたよ。)

 

最後まで読んでくれてありがとう。
大好きという気持ちが届きますように。

 

 

 おとはす。