推しクラゲに夢中な格ゲーマーでアイドル。

アイドルしながら格闘ゲームの公認応援団をやっています ( ˘ω˘)♡

ワンマンライブの日。

本日はフィロソフィーのダンス1stワンマンにお越しいただき、ありがとうございました(◜௰◝°°)
有難いことに当日券もSOLDOUTして人がたっっっくさんでした。

f:id:otohatotsuka:20161120220926j:image
(写真がまだ届いてないからアー写)

先行物販や時間が限られた特典会など皆がたくさん協力してくださったおかげでスムーズに進行しました。ありがとう(´;ω;`)

持ち曲全てやって、まさに1年3ヶ月の\集大成/!
普段とは振りやフォーメーションを変えたり、間奏でコールアンドレスポンスしたり初めての試みがたくさん。楽しんでいただけたでしょうか…?
アンコールの4色サイリウムも綺麗だったなあ…。感謝。
いつの間にか目から涙が押し寄せてきて、やはり泣いてしまいました(´;ω;`)スマンハス〜〜orz
新曲「アイドル・フィロソフィー」が1曲目だったのですがまさかの私が最初歌い出しで本当にぷるぷるだったんだけど皆の顔みたらわくわくして安心したよ。あの曲、かっこいいよね。大好きなの。
十束的オヌヌメポイントはサビの日向ハルさんのライオン感ある歌声。かっちょよすぎ。



1年3ヶ月色々ありましたってお話を、インタビューで話しきれなかったから
ブログに書こうかなと思います。


1年3ヶ月、楽しいこと辛いことたくさんあったなと思うのだけど
引きこもりだった時もあるくらいに貧弱なヲタクなのでいきなりキラキラした世界に180度変わったなと。
他の3人にはない、恐らくステージ素人おもしろヲタク枠で合格したんだけど、やっぱり他の子との差を感じることが多くて。これは今もね。
フィロソフィーは安定してるなってライブを観て思うんだけど私が不安定担当みたいになっていてどうしたらいいんだろうなって今でも日々試行錯誤しています。笑
前向きに頑張れているのは応援してくれる皆の支えがあるからだよ。いつもありがとう。


そんな日々を過ごす中で、身体がついていかなかったみたいで体調崩しがちなことも増えました。
特に喘息がここ数ヶ月ひどくなってしまって(ちゃんと通院してお薬は飲んでるよ!)
せっかく歌もダンスも少しずつ慣れてきたのに、
苦しいなって思うことが多くなってしまって
曲間に肩震えてたけど大丈夫?ってお客さんから突っ込まれることも。


辞めた方がいいって言われることもあったけれど
辞めますのたった4文字で1年頑張ったことが消えてしまうなんてあまりにも悔しくて頑張ろうって思うのに、
思うように声も出ないし、他の3人に追いつかないといけない焦りもあったし、
この数ヶ月は本当に辛かったです。



でもワンマンを終えた今、本当に続けてて良かったなって。
普通の感想なんだけど。笑


「アイドル」って頑張る姿がいい。
この人を観て明日も仕事、学校、家庭なんでもいいけど頑張るか〜
って思えるのがアイドルだなと思うわけです。

このブログを読んで99%の人が、
こいつ何言ってんだ!?
ってなったとしても
1%の人の力になってるならば私はアイドルやってる意味あるな〜って今日思いました。


一番何かが下手でも、苦しい壁があったとしても一緒に頑張っていこうねアイドルおとはすとしてこれからも頑張るね。

フィロのスを好いてくれてる方、いつもありがとう。
そんな中でも不器用で貧弱でヲタクな私を推しだよって言ってくれるみんな。とってもありがとう。
そして、ママはすにとってもありがとう。この数ヶ月栄養管理をしてくれて、喉に良い・喘息に良いと少しでも聞けば買ってきてくれてたくさん迷惑かけ続けているけど私のやりたいことを一度も反対せず応援してくれる強い味方です。


次は3月19日。渋谷WWW。
私、よくネガティブですか?って言われるんだけど実はポジティブなんです。きっと。
だから、今からとっても楽しみだし
皆の楽しいを更新する気満々だからね。


とりあえず。おわり。
最後まで読んでくれてありがとうでした。


おとはす。