
推しクラゲに夢中な格ゲーマーでアイドル。

アイドルしながら格闘ゲームの公認応援団をやっています ( ˘ω˘)♡

ゲームの日




もう6月~!
一年の半分過ぎちゃったね。あっという間。



こんにちはす〜。十束 おとはです。



最近ゲトしたデデデデのTシャツをよく着ております

f:id:otohatotsuka:20160612215003j:image







最近、とっても嬉しいことに好きなものについて語らせて頂く機会が多いのです。


「十束 おとはのradioclub.jpPRO」だったり、「CHEERZ×honcierge インタビューVol.3」だったり(◜௰◝)




現在投票期間中の、
「4代目ゲーマーズエンジェルコンテスト」
(本日の23:59まで投票受付中です!)
のニコ生で大好きなゲームについてお話したんだけれど時間が限られていたので、
今日はゲームについて少しお話しようと思います♪



ジャンルでいうと、
格闘ゲームFPS.TPS、美少女ゲームが好きなTOP3だけど
RPGもやるしスマホのゲームもやるし幅広く好き。
アーケードゲームも好き好き勢でレッスンの後やライブの後に行ったりしています。
至福の時間…大事。



今は夜な夜なオーバーウォッチをやっております。気がつくと3時間くらいひゅんって過ぎてしまうね。
やめ時がわからない…(;ω;)
今日も寝る前やるゾ〜!ボーダーブレイクだと基本麻のみなので、チーム内のバランス見てキャラを変えるのが新鮮で楽しい( ˘ω˘ )♪




ゲームは、
誰かとやる楽しさも、一人でやる楽しさも全部違って全部良いなぁって思うのです。


一人でやる時の全身の細胞がゲームに向いている感覚。
みんなでやる時のわいわい感。


大きな冒険も、闘いも、恋も、別れも、
素敵な経験を魅力的なキャラクターのお陰でたくさんたくさんしてきました…( ˘ω˘ )♡笑



私の家族はゲームをやる人がいなくて(嫌いという訳ではないけれど)
小さい頃は、たまに家族に付き合ってもらっていたけどほぼ1人で遊んでました。
丁度、ポケモンが流行っていたから1人で黙々とやっていたけれどマリオパーティーやスマブラを1人でやるのは時々寂しかったな(;ω;)笑
だから、オンラインで遠くの人とも対戦できて一緒に楽しめる今の技術をマリオパーティーを一人でひたすら遊んでいた自分に教えたらとってもびっくりするだろうと思うヨ…( ˘ω˘ )しみじみ



家庭用ゲームをひたすらやっていた私がゲームセンターに行き始めたのは高校生の時。
予備校までの時間を潰すために格ゲーコーナーを覗いたのが始まりでした。
対人戦って、一人でゲームをする私にとっては憧れであって同時に緊張もとてもしたんだけど良い意味で空気の様に接してくれるプレイヤーの方々に心地よさを感じました。

コインを入れた瞬間、本気で殺されるんだけどね!w





なんでゲーマーズエンジェルになりたいんだろう…
ってニコ生の前日に改めて考えたの。

もちろん、ゲームが好きっていうことが大前提で
好きなものに関われたら幸せだし、自分の言葉でゲームの楽しさを伝えたい。
そして何よりも、「このゲームやってみようかなー」って思ってもらえたらとても嬉しいことだなって思います。




電撃FGとして2年間活動してきて、
有難いことにたくさんお仕事する機会を頂きました。
最初はコンボすらできなくて、人前で話すこともままならなくて。でもそれとは反比例して作品もゲームもユーザーの皆さんも大好きになっていって、頑張りたい頑張りたい頑張りたい頑張りたry…という衝動が。
くじけそうなときは、ゲームが頑張る力をくれました(;ω;)


ゲーム大好きアイドルを名乗ってますが、
これからずーっとずーーーっと
選ばれても選ばれなくても
ゲームのことを呟き続けるよ ( ˘ω˘ )!





気持ちをぶわーーーーっと書いたブログでした。
最後まで読んでくれてありがとう▽・x・▽♡



おとはす。

北海道はでっかいどうの日。




お久しぶりです。
こんにちおとはす〜。


おとはすこと、十束おとはです▽・x・)



f:id:otohatotsuka:20160509225814j:image
\ヤッホー!/



GWももう終わり〜( ˘ω˘ )!早かったネ!!!!
昨日は母の日だから、ママはすにいつもありがとうの気持ちを込めてプレゼントを準備したり
中学からの親友に会いに行ったりして
なんだか心があったかくなった1日でした。



みんなはどんなGWだったのかな…?





それでは改めて。北海道遠征のことを。




初遠征を応援しにきてくれた方
現地で見に来てくれた北海道の方
行けなかったけど応援してくれた方
ありがとうございはす〜( ˘ω˘ )♪



私は、高いところが怖い怖いな人なので
離陸する瞬間絶対白目だったし、
みんなに数々の言葉でからかわれて、手汗が凄まじかったヨ( ˘ω˘°°)笑
無事着けて本当良かったァ…。
 




ライブは本当楽しかったです。
私たちはトップバッターだったのだけれど、雨が降る中たくさんの方が来てくれていて
曲中も、MC中も目線で
「はじめまして〜!」
「いらっしゃ〜い!」
っていうやりとりをたくさんした気がするの。
気のせいじゃありませんように…( ˘ω˘ )♡




いつも応援してくれてる皆の楽しそうな笑顔も、とても嬉しかったし心の栄養でした!
本当にありがとう。




特典会では、ご迷惑おかけしてしまってごめんね。
私たちの為に大切な時間をつかってくれて、楽しみにしてくれてる人の気持ちを考えたら本当に胸が痛くなりました。
私たちは謝ることしかできなくて、後からもっとこうしていたら良かったんじゃないかと思うこともあります。


あの日から少しもやもやして、事実と全く違うことが平然と書かれて拡散されて
最早あの日のことは私たちの元から離れて、
大きな固体としてズシンと存在していてね。
 

だったら真実書けよ!!!って思う人もいるかもしれないけど、決して避けていた訳ではなくて

フィロのスのことも皆のことも大好きだから書きませんでした。

こちら側の意見を書いたとしても、水掛論になってしまうだろうと思ったこと。
また、私の主観で書いたことが加茂さんはじめ今回のことで私たちの為に冷静に動いてくれている人たちの妨げになることがとても嫌でした。



みんな笑顔でいれたらいいのにネ〜( ˘ω˘ )



あの日は、
丁度良くシャッフル再生されたソラニンを口にタオルをあててお風呂場で熱唱(絶叫)した後
同じ部屋のあんぬとエッグタルトを食べ
蒸気でホットアイマスク(あんぬがくれました)をして眠りました。



 ちなみに生うにも食べた▽・x・)
たっっっくさん食べたんだけど、朝起きてもうににはなれなかったねェ………。

f:id:otohatotsuka:20160509225917j:image
あ^〜、ウニちゃんかわいいかわいいんじゃぁ^〜





そんなこんなな初遠征!
良き思い出となるのでしょう…。


今週末の定期公演や
6月のオサカナさんとの2マン、TIFのメインステージを賭けた戦いに向けて気合い充分でアル〜〜〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////
みんなと、最高の夏にしような…!って約束したから頑張るぞ〜。


個人的にも、やりたいことに向かってひたすら走りたい〜〜ウオォ。



8月は私の誕生月でもあり結成1周年でもあり、
電撃FGになったのも8月だったので
不思議なパワーを感じている(・x・)♪



最近ハマっていることは、
なんだろうな〜。
春アニメも順調に見ているし、デレステやハースストーンを移動時間にやったり
ゲームは今更Dead Spaceシリーズに手を出してます。


残りの5月もみんなにとって素敵な日でありますように…♪



また近いうちにブログ書くね〜。
最後まで読んでくれてありがとう。

またね。

おとはす。

第三回定期公演の日。



起きよう〜。と思って元気にベッドを降りたら謎の筋肉痛になっていてその場に崩れ落ちました。
で、そのままベッドに戻ってこのブログを書いているよ(◜௰◝)インドア最高




皆様、ブログはお久しぶり!(毎回言ってる気がする)
おとはすこと十束おとはです。




f:id:otohatotsuka:20160329220559j:image
ヤッホー。




3月26日は私たちフィロソフィーのダンスの第3回目の定期公演でした( ・ᴗ・ )
来てくれた方、来れなかったけれど応援してくれた方ありがとう。





今回の見所は2人組に分かれてのユニット!
グッチッチーで決めた結果(埼玉方式)、わたしはまりあんぬこと佐藤まりあ氏とペアに\\٩( 'ω' )و ////

f:id:otohatotsuka:20160327162924j:image


選曲、振り付け、衣装など全て2人で相談しながら進めたんだ〜。

手作り感満載な『CHE.R.RY』如何だったでしょうか…?
あんぬはアイドル経験者故、可愛くみえる振りを考えるのがとっても上手で何回も神と称えました。

人前でこんなにたくさんの言葉を歌うのは去年のクリスマス以来で(人生2回目)緊張したけれど、とても楽しかったなァ。

最初は人前で歌うことに苦手意識があって、というか下手くそだから恥ずかしいなって気持ちがあったんだけれど
最近は歌うことが本当に楽しくて、
もっともっと練習して色々な歌が歌えるようになりたいな、と思っている(◜௰◝)日々成長。





今年は後悔しない年にしたいなあ。
やりたいことの種を蒔く年にしたいと思っていまする。


そう背中を押してもらえるのは、
応援してくれる優しい皆がいるからですね。
いつも本当にありがとう(´;ω;`)




もうすぐ、4月。
新生活が始まる方もたくさんいるのだよね。
ドキドキかな。不安かな。楽しみかな。
少しでも楽しいと思える日々になりますように…


私は、4月1日から
初めてのラジオ番組をやらせて頂きます。

かつしかFMで毎週金曜日19時15分〜(隔週更新)
『十束おとはのradioclub.jpPRO』
皆様ぜひ聴いてネ\\٩( 'ω' )و ////


初めてのラジオ番組。
わくわくドキドキしながら、モブさん初め周りの方々に助けて頂きながら奮闘しております…!
モブさんはね、とても優しくて的確なアドバイスを下さいます。
初回、実はもう録り終えているのです!
とーっても楽しかったんだけど、もちろん反省点もたくさん。

助けて頂きっぱなしの初回から、どう自分色になっていくのか…
私もとても楽しみです。頑張るゾ。






春アニメも始まるしね。幸せかよ。

あんハピ♪
エンドライド
キズナイーバー
クロムクロ
甲鉄城のカバネリ
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
双星の陰陽師
田中くんはいつもけだるげ
とんかつDJアゲ太郎
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
はいふり
パンでPeace!
ふらいんぐうぃっち
僕のヒーローアカデミア
迷家-マヨイガ-
ワガママハイスペック
あたりを見ようかなと思ってます。


時間との闘い。





それでは、また近いうちに〜!



最後まで読んでくれてありがとうございました♪





おとは。

CHEERZの日。



🐠〜


今日はしとしと雨でしたね。
お部屋の掃除をしたり、親戚宅近くのゲーセンに行ったり本屋さんに行ったりとまったり過ごしました。



インフルが大流行とニュースでもやっていましたが、
皆様は大丈夫でしょうか?
こんにちおとはす。十束おとはです。





さて、今日はCHEERZについて書こうと思います。




現在わたしはフィロソフィーのダンスを代表し、
ヨコハマカワイイパークの出場権をかけてイベントに参加中です。


f:id:otohatotsuka:20160220215009j:image




CHEERZって何!?
って思った方もいらっしゃると思うので軽く説明すると、
『アイドルの可愛い写真を愛でつつ応援できるアプリ』 
という感じだな?最高のアプリか?





アイドルの写真や動画にCHEERというポイント(いいね!みたいな)をつけることができまして、
今回の企画はその累計ポイント(1週間分)が一番多かったアイドルが5月4日のイベントに出演できるというルールです。





1週間みんなと共に闘ってきたイベントも残るは1日。
早いねェ……… ( ˘ω˘ )




現在、有難いことに1位です。




今回のチャンス、どうしても掴みたく
このブログを書いています。




このイベントに出て、メンバー、加茂さん、スタッフさん、応援してくれている皆と大きい景色が見たい。








正直こういう企画は苦手です。
わたしのこと応援してくれている大好きな人たちに無理を強いることがとても辛いし、今でも葛藤はあります。
だからこそ、応援してくれた皆に大きくて綺麗な景色を見てほしい。それが恩返しだと思ってます。

そして、
まだ私たちのことを知らない方々にフィロソフィーのダンスを知ってもらえる素敵な機会。


マリリの綺麗さ、伸びやかな声
ハルちゃんの力強い歌声
あんぬのTHEアイドルな可愛さ

たくさんの人に見て頂けるチャンスです。


半年間一緒に活動してきて、
色んなことがあったけれど
本当に自慢で大好きなメンバー。
そんなメンバーと一緒にこのイベントに立ちたい。




また、横浜でのイベントは
神奈川出身の私にとっては特別なイベントです。
産まれてから今までの思い出がぎゅっと詰まった神奈川。
家族や親友に、このステージに立つ所を見てもらいたい。
色々あったけれど、みんなのおかげで私は今楽しくやってるぞ!!!!!!
って堂々と神奈川で叫びたい!



というたくさんの気持ちを抱えて臨んだこの企画。
どうか、お力を貸して頂けないでしょうか。
課金をしてほしい、とは思いません。
これを読んで、してやるか〜と思った方。
残り1日チアチアして頂けると嬉しいです。


こういうアプリの企画は課金レース、消耗戦なんてよく言うけれど、
Twitterを覗いていたら、私のことを応援して下さっている方はもちろん
私推しでない方・フィロソフィーに来たことがない方・CHEERZで知って下さった方…
本当にたくさんの方が応援して下さってました。

その気持ちが嬉しくて、何度も励まされました。

残り1日、
どうかたくさんの方にお力添え頂いて
みんなが消耗することなく幸せに1位で終われたらな〜。
なんて。綺麗事ですかね(´;ω;`)笑





真面目な文になってしまったけれど!
残り1日がんばるぞい( ・ᴗ・ )♡


最後まで読んでくれてありがとう!
またの( ・ᴗ・ )♡



おとは。

2/9のライブ出演キャンセルについて。





お医者さんからストップがかかり、本日私は出演キャンセルとなりました。
自身の体調管理が到らないせいで皆様にご迷惑をお掛けすることとなり、申し訳ございません。



本当に不甲斐なくて、情けなくてもどかしいのですが、毎日お医者さんも色々な方法を試して下さっていて。
咳の発作もおさまってきているので心配なさらないで下さい…。
 

本日私はお休みを頂きますが、他の3人のメンバーはトークライブという形で出演いたします。
今まで6ヶ月間誰も欠けることなく50本以上ライブをしてきました。周りの人は、謝ることじゃないよ、大丈夫だよ。って優しく言ってくれるけれど、私の心の中は罪悪感でいっぱいです。

私にできることは早く治して13日からのライブに全力で臨むことなので、とにかく今はしっかり休もうと思います。
本当に申し訳ございませんでした。



十束 おとは

お久しぶりの日。




お久しぶりなブログです\\\\٩( 'ω' )و ////


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
もう2月ですね。
この調子だと2016年もあっという間に過ぎてしまうだろうな…。


2月といえば…
皆様節分はしましたか?
十束家は毎年家族で豆まきをし、恵方巻きを食べているのですが今年は毛糸がとっても楽しそうに様子を見ていました。かわいい…(=‘x‘=)
さすがに毛糸は猫氏で大豆を食べられないので、代わりに私が毛糸の歳の分(+1)食べたよ〜。
これで今年も健康ダネッッッ!!!




そんな私の今年の目標は、
とにかく走り抜ける!!!!!!!こと、な
十束おとはです( ・ᴗ・ )ドーモ






先日1/30に、私たち『フィロソフィーのダンス』初の定期公演を開催いたしました゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚YATTA!!!!
なんと当日券でSOLD OUTした様で…!とても嬉しい。

出演して下さったChirolさん・Maison book girlさん・来て下さった皆様、応援して下さった皆様ありがとうございました(´;ω;`)


そしてこの日はメンバーのハルちゃんの聖誕祭の日でもあったのですが、
ハルちゃんのソロあり、ヲタの皆様のサプライズあり!!!でとっっっても心がぽかぽかした素敵な1日でメンバーとしてお祝いできたことを嬉しく、また誇らしく思いました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


ハルちゃんのソロは袖からチラ見して聴いていたんだけどね、
小さい可愛いハルちゃんからみなぎる大きなパワーがライブハウス全体を優しく包んでいて
「ハルちゃん!可愛いぞ〜!」なんて思っていたら目からぽろぽろ涙が溢れてきてね(涙腺とても弱い人)
とても素敵なライブだったのです。
当日ライブハウス行けなかったぞ!って方はYouTubeTwitterに動画がうpされているので見てみてネ( ・ᴗ・ )(#日向ハル聖誕祭)





そして何といっても
新  衣  装!!!

f:id:otohatotsuka:20160204224555j:image
\デデドン!/


とーっても可愛い衣装を作って頂きました(´;ω;`)
メンバーごとに形が違うのだけれど、
私の特徴は、

なんといってもショートパンツ!!脚まるみえ!!
そして黄色いカチューシャ!!
f:id:otohatotsuka:20160204224750j:image
(時間がなくて写真が撮れず、衣装さんがリハの時撮って下さった写真です…)



これからこの可愛い衣装とたくさんたくさん思い出作りたいな〜ってうきうきしている十束なのでした( ◜◡‾)(‾◡◝ )
良かったら現場に見に来てネッッッ!!!






最後に、
初の定期公演を行った感想を1人ずつ述べたのですがあの時伝えきれなかった想いを少しだけ書いて終わりにします。



5ヶ月間アイドルをやってきて、
『フィロソフィーのダンス』のメンバーとして1/30にあの場に立つことができて本当に幸せでした。


私たち4人は今まで別々のことをやってきたグループです。
マリリはシンガーソングライター
ハルちゃんはバンドのボーカル
あんぬはアイドル
そして私はゲームが好きなヲタク。
 



アイドルになって一番感じたのは、
他のメンバーとの圧倒的な差。



みんなが魅力的なステージングをする中、
歌もダンスも未経験な私は足を引っ張ってしまっているように思えました。



歌うところはほぼない、
特別可愛いわけでもない、
自分のいる意味が分からなくなってしまって、
私は何の為にいるのかなと思うようになりました。


そんな私がその気持ちから抜け出して
今、少しずつだけど前向きに成長できているのは

今のおとはすが好きだよ

と言ってくれるみんながいるから。



例え今は自信がなくても、
ただの根暗なゲーマーでレイヤーでヲタクでも、
応援してくれる人がいる限り私はアイドルを全力で楽しんで頑張って、キラキラして、みんなが好きな『十束 おとは』でいたい
と思うようになりました。



最近、
何か変わった?とステージングに関して言ってもらえることがあって。
それは、心境の変化のきっかけをくれたみんなのおかげです。
と伝えたかったのにあの日は伝えられなかったからここに書きました。

言いたいことをバーッと書いてしまったから見にくい文章かもしれません、スマンヌ(´;ω;`)


今月は初の定期公演だったし、ハルちゃんの聖誕祭だったしヲタの皆様にとても盛り上げてもらったのだけど
来月からが勝負だと思うし
きて良かったなと思ってもらえるような公演にできるように頑張るぞい\\\\٩( 'ω' )و ////


そして何より、
今はまだ何もかもが未熟だけど
いつか応援してて良かったと思ってもらえるアイドルになれるよう駆け抜けるぞ!  





…という、
めっちょ真面目な文になってしまったから
次回は、
・今期のオヌヌメアニメ
・最近オヌヌメのゲーム
・よく読むまとめサイト
あたりにしようかな(^ω^)♡










最後まで読んでくれてありがとう。
風邪には気をつけてね!
またね!




おとは。

今年が終わりますよ、の日。



こんばんおとはす〜!





いよいよ今年最後の日を迎えてしまいました。
みんなは何をして過ごしているのかな?
私はライブの空き時間にこのブログをせっせと書いています。

大晦日までライブをさせて頂ける環境!実にアイドルしてるな〜って有難く思っている( ˘ω˘ )♫
今年最後の、
『おとはす』こと十束おとはです。




f:id:otohatotsuka:20151231194102j:image




通常バージョン。
f:id:otohatotsuka:20151231221031j:image










今年は色々あった年だったな〜なんて思うんだけど。
なんてことないヲタク女子がアイドルになってしまった年でした。



最近だと12/20にCD発売、12/25には初の単独公演、12/27に電撃FGとして電撃FCI全国大会のイベントに参加させて頂いたり…

前の自分では考えられない程に人生変わったのだなあと改めて文字にすると震える((((;゚Д゚)))))






アイドルになる以前の1月〜7月を簡単に振り返ると…



1月 ニコニコ闘会議にFGとして参加させて頂いておりました。幕張メッセは何度行っても心躍るね( ˘ω˘ )♫
他の日は格ゲーしてアニメ観てた



2月 格ゲーしてアニメ観てた



3月 FG百人組手!予想を遥かに超える方々がまだ寒い中並んで下さって、本当に有り難かったし楽しかった〜(;ω;)次は1人100人やりたいな…という気持ち。
主に、格ゲーしてアニメ観てた



4月 第2回全国大会。ごしょさんが優勝された日。ごしょさんの美琴ちゃんは、原作の美琴ちゃんが近くで闘っていたらこんなかっこいいんだろうな…!と思う程に美しいのです。
ほぼ格ゲーしてアニメ観てた


5月 格ゲーしてアニメ観てた



6月 格ゲーしてアニメ観てた



7月 格ゲーしてアニメ観てた



でした。(あっさり)
そこから怒涛の5ヶ月間を送ることができたのは、応援してくれるみんなを始め周りの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。




来年はもっともっと格ゲー上手くなりたいし、
いつかはアケゲーやe-Sportsの面白さを外に伝えられる素敵な人になれたらいいな、と思っています。
今関わらせて頂いている電撃FCIでは、電撃文庫で一番好きな、大好きな『白井黒子ちゃん』がプレイアブルキャラクターと追加されました。彼女がいなかったらオーディションも受けていなかったので黒子ちゃんに感謝(;ω;)
来年は黒子ちゃんと一緒にいけるところまで行きたいし、ゲーセンの大会も時間を見つけて参加したいな〜、なんて思っています( ˘ω˘ )!
1戦1戦きちんと何が良かったか、悪かったかを反省・検証・復習してたくさんたくさん実践していきたいな。楽しみ!!
来年も1格ゲーマー、FGとしてプレイヤーの皆さんと一緒に盛り上げていくぞ〜!!!







そして家族もびっくり仰天の、十束アイドル化。笑

私は自分に自信がない根っからのヲタクで
アイドルになることには不安もあったし、
他メンバーみんなとのステージの差も怖くて眠れない夜もあったし、
私アイドルになって本当に大丈夫なのかな…
なんて思ったこともあったけれど
その不安は応援してくれるみんながすぐ吹き飛ばしてくれました。


私推しの人はね、
とにかく優しくて
自分らしさがあって
面白い!笑
そんな自慢な人たちです。本当に大好きなんだよ。
\伝わってるカ〜〜〜〜!!!?/


そして、私に
『アイドルらしくじゃなくて、自分らしくいて良いよ』
と言ってくれる温かい人でもあります。



黄色い光を見るといつも元気になる。
振ってくれてる人いつもありがとう〜(;ω;)♡
黄色いサイリウムが私のラッキーアイテムです。




毎回のライブがとても楽しい!
Twitterひとつとっても、みんなとのやりとりが本当に楽しい。
その『楽しい』が伝わっていますように。

2016年は、『楽しい』を大きな力に替えてもっともっと素敵なアイドルになりたいですな( ˘ω˘)♫




来年もいっぱい
アイドルして、
格ゲーして、
コスプレして、
水族館行って、
本読んで、
アニメ観て、
まとめサイト読んで笑って、
生うにたくさん食べて、
みんなとたくさんの楽しいを共有できますように!



2015年、本当にありがとうございました。

良いお年を〜!


最後まで読んでくれてありがとう( ˘ω˘ )♡

またね!








おとは。