ゲーマーでアイドルでおとはす

アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」のメンバーとして活動しながらゲームのお仕事をしています。

ツアー初日。

 

皆さま、こんにちはす〜。

おとはすこと、十束おとはです。


昨日は品川ステラボールでツアー初日でした。

遊びに来てくれたひと、来れなかったけど応援してくれたひと、ありがとうございはす〜(◜௰◝)
たくさん素敵な現場があったのに、品川を選んでくれたみんなに感謝します。

f:id:otohatotsuka:20181217211828j:image

 

特典会が遅くまでかかってしまって、たくさんの人を寒い中待たせてしまったり中には参加できなくなってしまったりたくさんの方にご迷惑おかけしました。ごめんね。
次回からはもう少し違う方法にできないか、と提案してみます。

 

 

また、女性限定エリアが会場後方になってしまったので女の子達がちゃんと見えていたかな…と心配していました。楽しんでもらえたかな?
わたしの立ち位置上、みんなのお顔が見える場面が多く「こんなに可愛い女子達が増えたなんて…」とうるうるしていました。
どうそ、これからもよろしくね♡

 


もちろん、男性の皆さまも大好きだよ!キャピ!

 

今回は最大キャパ、そしてホーンセクションもあってのバンドセット、メドレーあり!
と盛りだくさんでお届けしました。

f:id:otohatotsuka:20181217211901j:image

前回ワンマンでは、重圧により円形脱毛症になってしまう事件もおきましたが(本当に笑って良いところです)
今回は準備期間から常に楽しく前向きで、自分のキャパシティが増えたんだなぁって実感したよ。

 


みんなはどうだったかな。
ツイッターで色々検索したけれど、音楽をみんなで楽しんで踊れた現場だったということは間違いなかったようで安心しました。
(おとはすかわいい、おとはす大好き、おとはすの脚ばかり見ていましたといった愛のツイートは100万回ファボった気持ちでいる)

f:id:otohatotsuka:20181217211923j:image

↑新衣装です↑

 


楽しくて達成感があったけど今後のやるべきことがたくさん見えて非常に意味のあるワンマンだったなって。

 


ステキな演奏をしてくださったバンドの皆さま
プロデューサーの加茂さん
いつもダンスや歌を教えてくれる先生方
クリエイティブチームの皆さま
スタッフの皆さま
メンバー
家族
周りの皆さま


みんなで作ったライブだったなと強く強く感じます。
本当にありがとうございました。

 

そして、お花をくださった皆さまありがとうございます。

私たちのことを気にかけてくださって嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:otohatotsuka:20181217212048j:image

 

 

自分の今回のテーマは
"喜怒哀楽をつめこんだ最高のおとはす"
でした(◜௰◝)

 

私は"おとはす"というものを自分の中で定義していて、おとはすの哲学からははみ出さずアイドルとしてキャピッとしているのですが、
ライブって生きている場所だからそこではその時々の感情で動きまくっていいよなって思っていて


曲ごとに表情だけでなく声だって全然違うし、
時には煽り倒すし、
感情を爆発させて伝えたいことを伝えたいし、
泣いて笑って怒って時には穏やかになって、

おとはすを見ていたら自然と感情が動いてしまうような
そんなライブがしたいなと思って準備してきました。

f:id:otohatotsuka:20181217213041j:image

ステージから放ったその気持ちを受け取ってもらえていたら嬉しいです。

1曲ずつ書きたいけど、セトリ知りたくない方もいそうなのでまたの機会にかくね。

 

 

こんなに自由にできるのも、他のメンバーがちゃんとかっこよくて可愛いからなんだよね。
改めて感謝。

 f:id:otohatotsuka:20181217212947j:image

 

これからもみんなの心も身体も躍らせるアイドルでありたいな、と思います。
これからあと8ヶ所。
最高のツアーにするので、お楽しみに。

 f:id:otohatotsuka:20181217212154j:image


みんなのことが大好きだよ。
最後まで読んでくれてありがとう。

 

おとはす。