ゲーマーでアイドルでおとはす

アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」のメンバーとして活動しながらゲームのお仕事をしています。

メイクについて。

 

やっほー!
おとはすこと十束おとはです。


今日ははじめてのメイクブログを書きます!
最近女の子のファンの方が増えてきて(めちゃ嬉しい)、メイクの質問をいただくことが増えたのです。
私のメイクは一般受けすることよりも、アイドルヲタク受けする方に力を注いでいるのでちょっとやりすぎなところもありますが…
お化粧は自己満だし、可愛いは作れる!ので少しでもみんなの参考になれば嬉しいです。

幻想を抱いている男子はそっと閉じてな!!!!!!!

 

f:id:otohatotsuka:20181201215120j:image

意外と好評だった茶髪姿…。ギャルみ。

 

 


それでは、スタート!

 

メイク下地とファンデ、お粉は今回飛ばします。冬になって、これ!っていうものに出会えていないのでね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まず眉毛から。
おとはす眉毛は平行下がり眉。
何もしていないとこんな状態

f:id:otohatotsuka:20181201215217j:image
そこから
KATEのデザイニングアイブロウを使って下図のように眉毛を足していきます。

f:id:otohatotsuka:20181201215249j:image
慣れないうちは紫のラインのように予め平行に線を描いてその中に塗っていくのでも良いと思います。
最後に少しぼかして完成がこちら!

f:id:otohatotsuka:20181201215315j:image

細かい部分は上記のものだと描きづらいので、メディアのアイブロウでちょちょっと描くのがオススメ。

 

②チークと口紅
口紅は濃いめを塗るのがマイブームなので、チークは塗らなくなりました。
いつも使ってるのはCHANELのルージュアリュールインクです。
ご飯食べても落ちないの!天才!


③目
一番のポイント!
使うアイテムがこちら〜!

f:id:otohatotsuka:20181201215330j:image

f:id:otohatotsuka:20181201215413j:image

一連の流れを画像にしました。

f:id:otohatotsuka:20181201215347j:image

 

☆最後に、涙袋を強調するために③で自分の涙袋に沿って描く→アイシャドウチップでぼかす→④か①の2を塗る(塗らなくてもいいんだけど、塗らないと私のように元々の涙袋の線が広い方は少し目立ちすぎるかも)
アイライナーはやりすぎでは!?って思いがちだけど、ライブや撮影だとあんまり分からないです。

f:id:otohatotsuka:20181201215541j:image

 



と、駆け足でしたがこれさえすればおとはす顔の完成だよ〜(◜௰◝)
ポイントは丸い目と平行眉毛と涙袋

 

また季節が変わった頃に書きますね〜!

最後まで読んでくれてありはす(◜௰◝)