ゲーマーでアイドルでおとはす

アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」のメンバーとして活動しながらゲームのお仕事をしています。

callmeさんとツアーをまわったよの日。

 


皆様、こんにちはす。
おとはすこと十束おとはです(◜௰◝)

 

 

callmeさんとの2マン東名阪ツアー『レッツ・スティック・トゥギャザー』ブログ、今更ながら書きます。
本編の曲のネタバレがあるので、仙台まで知りたくない方は3/20の仙台公演が終わってからゆっくり読んでね…(◜௰◝)
(ちなみに3/20の仙台公演のチケット、各プレイガイドにて絶賛発売中です!)

 

 

大阪・名古屋・東京公演無事に終了しました!
来てくれた方、行けなかったけど応援してくれた方ありがとうございはす〜(◜௰◝)
どこの会場もパンパンでステージに立った瞬間、嬉しさとやるぞ!って気持ちが溢れました。幸せなことだ。

 

f:id:otohatotsuka:20180222215034j:image

 

 

各公演、セトリはほぼ変えて臨みました。
どうだったかな…?
東京公演の「ジャスト・メモリーズ」不思議と涙が出てしまい、この子どうしたんだろう…って思われた方もいたかもしれませんが原因は不明です。笑
私は曲ごとになんとなくその曲の雰囲気に感情移入するのか、ジャスト・メモリーズを踊り出した瞬間切なくなってきてしまうし、熱帯夜のようには強くなってしまうし、アルゴリズムの海は厳かな感じになるし…というのが全曲あって(催眠術かかりやすそうだから試してみたい)
そこは自分の良いところかな、と思うのでこれからも感じたものたちを大切にしていきたいな(◜௰◝)ガハハ

 

 

そして、今回一緒にまわってくださったcallmeさん。
以前、定期公演に出演していただいた時に「いつかまたご一緒したい。コラボもしたい…」というようなお話が出て今回夢のような話が実現することに…!
私は、前に所属されていたグループの時代からとても好きだったのでとてつもなく嬉しかったのだけどそれと同時に「楽しかったとか嬉しかったで終わらせたくないな」とも思いました。
今回callmeさんと一緒に過ごした中で感じた、『リハから一切妥協してなくて、ひたすらにかっこよくて優しくて、衣装のフリンジさえも操っている感じ』を自分の中にしっかり吸収させて少しずつパワーアップいくぞ。

 

そして、今回のコラボでは私とハルちゃんとMIMORIさんでcallmeさんの「step by step」をやることに…!!!ドヒャ!!!
callmeさんの曲をやらせていただくにあたって、おとちゃんが決めていいよとスタッフさんが言ってくださって(ありがたい)候補曲を10曲ほど送ったのですが最終的にこの曲にした理由は、『フィロソフィーのダンスを始めるぞってときにたくさんたくさん聴いていて元気をもらっていた思い出の曲だったから』。

まさかMIMORIさんと一緒に歌って踊れる世界線があるとは…びっくりでした。ありがたい。

 

f:id:otohatotsuka:20180222215447j:image

 

 

 

 

そしてそして、
フィロソフィーのダンス東名阪ツアーも発表されました!なんと初日の東京公演は初のバンドセットです。かっちょいい…。
個性豊かで全然違うけど集合したらとてつもなく強いし笑っちゃうくらいにかっこいいアメコミヒーローみたいな4人になりたいな。
(プリキュアとかセーラー戦士という例えも考えたんだけど、一番アメコミヒーローがしっくりきそうだった)


これからも応援していて楽しくて人生明るく照らしちゃうアイドルになれるよう頑張るぞ〜!!!

 


最後まで読んでくれてありがとう。
またね(◜௰◝)