ゲーマーでアイドルでおとはす

アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」のメンバーとして活動しながらゲームのお仕事をしています。

アイドルが自作PCくんでみた完結編。


皆様お久しぶりです。
おとはすこと十束おとはです。


『アイドルが自作PC組んでみた』やっと完結です。
組んだことに満足して更新が遅くなりました。すみません。
でも、それくらいに自作PCライフ満喫してます。
最高〜〜〜(◜௰◝)!!!!!!

 

さて、実際に組んだPCで何をしているか最後に書いて終わりにします。

 

・ゲーム編
そもそもゲームがやりたくてPCを組むことにしたので、フル活用中。
PUBG、Overwatch、Undertale、This war of mine、LIMBO、Civ5…書き出したら予想以上にゲームしてた。笑
以前使ってたPCのスペックではカクカクだったゲームも大分ヌルヌル動くようになりました。
非常に楽し〜〜〜〜〜〜!のですが、一つだけ
"モニターと自分の距離が近すぎて酔う"
という誤算が…。
モニターとキーボードが載っている机が小さいのに(部屋の広さ上しょうがない)大きめなモニターを選んでしまいプレイしているとたまに酔ってしまいます。悲しい。
レアなケースなのかもしれませんが、モニター選びは慎重に…!

 

・写真のレタッチ編
景色の写真を撮ったり、レイヤー友達のお手伝いをしたり趣味でちょこちょこ使ってます。
使ってるのはLightroom(フォトショも使ったけど私はこっちの方がなんとなく使いやすかった)
初心者なのでネットで調べたり、人に聞いたりしながら試行錯誤中。
ちなみにLightroomは無料体験版もあるのよ〜、買う前に試してみたい方はぜひ。


・お部屋の可愛いインテリア
普段はLEDでキラキラに光らせているので、存在感も抜群。とても可愛いです。
クリスマスにはイルミネーションとしても活躍してくれました。

f:id:otohatotsuka:20180202230723j:image

 

そして、家庭用ゲームが更に捗るようになりました。これは想定外!
テレビにPS4を繋ぎつつ、PCのモニターにSwitchを繋げるようになって平行稼働が可能に…。快適なゲームライフを送っているよ(◜௰◝)カオス…

 

以上でおしまい!
後々読めるようにブログに書いておくか〜というゆるっとした気持ちで書いたブログでしたが、予想以上の反響があってとっても嬉しかったです。ありがとうございます。


組んでから数ヶ月、特に困ったこともなく我がPCちゃんは健康に動いてくれています。
自作PC=大変そうで難しそう』というイメージがあったのだけど、実際に組んでみて
想像してた以上にわくわくしてとても楽しかったです!!!!
パーツを選ぶわくわくと組んでる時のドキドキ、完成した時の感動は体験したことのない感情。
興味がある方、ぜひ組んでみてはいかがでしょうか。そして我が子自慢を、共にしましょう…!

 

 

次は、もっと自分のことについて書くブログにしようかな。
ツイッターで質問募集でもしようかしら…(◜௰◝)
映画を観たり本を読んだりすることも好きだからそういうのもいいかな、とか
クリアしたゲーム達の感想を書こうかな、とか
色々考えているのでこれからもゆるっとお付き合いいただけたら嬉しいです(◜௰◝)

 


最後まで読んでくれてありがとう!
またね〜(◜௰◝)