ゲーマーでアイドルでおとはす

アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」のメンバーとして活動しながらゲームのお仕事をしています。

2017年最後の日。

2017年最後の日なので、少しですがブログを書くことにしました。
テレビを観ながら、ぼんやりと書いているのでぼんやり読んでもらえると嬉しい。笑

おとはすこと、十束おとはです(◜௰◝)

 

f:id:otohatotsuka:20171231232711j:image

(今更ながら、このアー写とても好きなんですがどうです?)

 


今年1年どんな年だったかな〜って思い出していたのだけど、駆け抜けた1年だったから常に走ってた感じ。お祭り。笑


グループとしては大きいフェスに出させていただいたり、2ndアルバムを出せたり
個人では大好きなゲームに関わるお仕事をたくさんいただけて
幅が広がった1年でした。


今年の11/22に発売した2ndアルバム「ザ・ファウンダー」のリード曲「ダンス・ファウンダー」
ファウンダーは"創設者"という意味で、私たちフィロソフィーのダンスらしい"楽しくてアツい幸せな空間"を応援してくれるみんなと作っていけたらいいな、と最初に聴いた時に強く思ったことを覚えています。
レコーディングしたのはお披露目する前だったので、今聴くと控えめに可愛らしく歌っているね(◜௰◝)笑
お披露目からたった1ヶ月なのに、有難いことにたくさんの人に愛される曲となりました。
当初は可愛らしく歌ってた私のBメロパートも、みんなからの熱に応えたくて強く叫ぶようになりました。新しいおとはす誕生。
ゲームでもらうと強くなれるアイテムがあるように、私は「ダンス・ファウンダー」をお披露目してからなんだか自分が更に強くなったような気がしています。

 

歌もまだまだ成長途中、ダンスも細胞レベルで運動神経悪そうだな〜って感じることがあるし直すところもダントツ多いし日々それらと戦ってるけどその練習時間が辛いと思ったことは1度もないんだなぁ。むしろもっと強くなれるんだ、と思って未来にわくわくしています。


それだけアイドルというお仕事を楽しんで、誇りに思って前に進んだ1年でした(◜௰◝)
来年もみんなのことキラッキラに照らしちゃうからね(◜௰◝)よろはす。

 

 


来年はもっとブログも更新します。多分。
最後まで読んでくれてありがとう。
良いお年を!