ゲーマーでアイドルでおとはす

アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」のメンバーとして活動しながらゲームのお仕事をしています。

アイドルが自作PC組んでみた。①

 


最近めっきり寒くなって、もうすぐ2017年が終わってしまうのだなという気持ちが少しずつわいてます。ふつふつ。


皆様こんにちは。

おとはすこと、十束おとはです。

 

 


今回、

『アイドルが自作PCを組んでみた』

という趣味丸出しのブログを書きたかったので久しぶりに更新することにしました。

 


ずっと組んでみたいなぁと思いつつ手をつけられないでいたのですが、やりたいPCゲームが現環境ではうまいことできずだったのでだったら自分で作っちゃおう!という勢いで今日に至っています。

 


わたしが組むにあたって気にしたことは
・モニターなどすべて合わせて予算は20万円
・かわいくきらきらしたい。アイドルなので。

の二点のみなので、ガチ勢の方にとっては物足りないものかと思います。
あたたかい目で見守ってくださると嬉しいです…!

 

 

 

さて、PCを組むことを決めたわたしですが
「パーツの種類が多すぎてよくわからない…!!!」
と開始まもなくパニックになってしまったのでお店に相談しにいくことにしました。

 

 


ドスパラパーツ館さんです!/

f:id:otohatotsuka:20171014223229j:image
店員さんがとても親身になってお話を聞いてくださったおかげでなんとかパーツを決めることができました!
今迷ってるんだよなぁ…って方、ぜひぜひ行ってみてください!


それでは、早速購入したパーツを載せていきたいと思います(◜௰◝)


・ケース
fractaLdesign FOCUS G

・LEDライト
RGB350

・CPU
Core i7 7700K BOX

・CPUファン
白虎 SCBYK-1000I

マザーボード
ASRock Z270 Extreme4

・グラフィックボード
Palit GTX1070-O8G

SSD
ADATA Ultimate SU800 512GB

・メモリ
ADATA Premier DDR4 8GB×2

光学ドライブ
ASUS DRW-24D5MT

・電源
ENERMAX ERX650AWT

・モニター
BenQ XL2411

・キーボード
Logicool G105

・マウス
Logicool G302

です。
丁度セールの時で(ラッキー!)なんとか20万円以内におさまりました!やった!!!!

 

次回は、実際に組みましたブログを書きたいと思います。
ドスパラさんでいただいた説明書とケースとマザボの説明書とにらめっこしながら頑張ってます…!

f:id:otohatotsuka:20171014222838j:image

 


最後まで読んでくれてありがとうございました、またね〜!

 

 


おとはす。