ゲーマーでアイドルでおとはす

アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」のメンバーとして活動しながらゲームのお仕事をしています。

3回目のワンマンライブの日。

 

皆様、こんにちはす〜(◜௰◝)
おとはすこと十束おとはです。

 

 f:id:otohatotsuka:20170716214558j:image

昨日お披露目になった夏衣装(◜௰◝)っ♡

雪乃さんが可愛く爽やかな衣装を作ってくださいました、いつもありがとうございます!

十束は白シャツとペイズリー柄の変形シャツワンピースで、頭にバンダナ巻いてます。シャレオツ!

 

 

改めまして、

昨日はフィロソフィーのダンス3回目のワンマンライブ@新宿BLAZEにお越しいただきありがとうございました(◜௰◝)たくさんの方が来てくださって本当に嬉しかったです!
最初のMCでも言ったけれど、みんなの2017年で1番楽しい日を更新するぞという気持ちで臨んだので少しでも伝わっていたら嬉しいな。

 

 

 


お花もたくさんいただきました!

f:id:otohatotsuka:20170716214549j:image

なんて綺麗なんだ〜!!!


お世話になっているゲーム、デュエルエクスマキナの皆様からもいただいて感激。゚( ゚ ◜௰◝ ゚)゚。

f:id:otohatotsuka:20170716214626j:image

ワンマンライブが無事終わったので、今日からしばらくはゲーム漬けの毎日かな。

幸せ(◜௰◝)


今回のワンマンライブでは、21曲もやって更にはやらなかった曲もあって
我等どれだけ曲が増えたんだ…………と改めて思いました。ありがたいです。
最初のワンマンでは不安な気持ちが大きかったのに、昨日は全く不安にならずに「自分は自分らしく」の気持ちで力強くステージに上がれたのは成長なのかなぁ(◜௰◝)

 

今回は、ボイトレの先生とダンスの先生にアドバイスしていただいたことを中心にしながら、前回のワンマンとは違う動きや表情ができたらいいな…というのが自分の中でのテーマでした。

 

どうやって歌っていけばいいのかわからない、と1ヶ月前くらいにボイトレの先生に相談したことがあって、

その時先生に「おとはは嫌われるくらいでいいから思いっきりやっていい」と言われたことと、

上手くならなければいけないって焦った時に言われた「声質的に上手くなろうとしないでどの曲を歌ってもおとはの歌になるような歌い方を身につけなさい」って言われた言葉がわたしの気持ちをとても軽くしてくれました。

感謝です。

 

ダンスの先生も、いつも丁寧に教えてくださって。

大抵わたしができてないことが多いので、細かいところもすぐ見つけてどうやったら直るかを具体的に教えてくださって大分練習の効率が良くなったように思う。
いつもありがとうございます(´;ω;`)

 

あとは、表情をこの曲はこうなんだ!としっかり決めてやりきることが目標でした。

わたしは喋ってる時わりとへらへらしてるタイプなので、ライブの時はそうじゃない部分も見てもらいたいと思っていて、1曲ずつどういう気持ちでやっているのか伝わるように心がけた…つもり(◜௰◝)笑
今回は色気というものを出すにはどうしたらいいかも色々考えたけど、少しは醸し出せてた!?ふんわり(◜௰◝)笑

 

伝えたいことは全部ライブで言ってしまったから、おしまい!
これからも楽しみながら本気でアイドルやっていくので、楽しく応援してもらえたら嬉しいです(◜௰◝)っ♡
それでは、最後まで読んでくれてありがとう。
またね。


おとはす