読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推しクラゲに夢中な格ゲーマーでアイドル。

アイドルしながら格闘ゲームの公認応援団をやっています ( ˘ω˘)♡

ゲームの日




もう6月~!
一年の半分過ぎちゃったね。あっという間。



こんにちはす〜。十束 おとはです。



最近ゲトしたデデデデのTシャツをよく着ております

f:id:otohatotsuka:20160612215003j:image







最近、とっても嬉しいことに好きなものについて語らせて頂く機会が多いのです。


「十束 おとはのradioclub.jpPRO」だったり、「CHEERZ×honcierge インタビューVol.3」だったり(◜௰◝)




現在投票期間中の、
「4代目ゲーマーズエンジェルコンテスト」
(本日の23:59まで投票受付中です!)
のニコ生で大好きなゲームについてお話したんだけれど時間が限られていたので、
今日はゲームについて少しお話しようと思います♪



ジャンルでいうと、
格闘ゲームFPS.TPS、美少女ゲームが好きなTOP3だけど
RPGもやるしスマホのゲームもやるし幅広く好き。
アーケードゲームも好き好き勢でレッスンの後やライブの後に行ったりしています。
至福の時間…大事。



今は夜な夜なオーバーウォッチをやっております。気がつくと3時間くらいひゅんって過ぎてしまうね。
やめ時がわからない…(;ω;)
今日も寝る前やるゾ〜!ボーダーブレイクだと基本麻のみなので、チーム内のバランス見てキャラを変えるのが新鮮で楽しい( ˘ω˘ )♪




ゲームは、
誰かとやる楽しさも、一人でやる楽しさも全部違って全部良いなぁって思うのです。


一人でやる時の全身の細胞がゲームに向いている感覚。
みんなでやる時のわいわい感。


大きな冒険も、闘いも、恋も、別れも、
素敵な経験を魅力的なキャラクターのお陰でたくさんたくさんしてきました…( ˘ω˘ )♡笑



私の家族はゲームをやる人がいなくて(嫌いという訳ではないけれど)
小さい頃は、たまに家族に付き合ってもらっていたけどほぼ1人で遊んでました。
丁度、ポケモンが流行っていたから1人で黙々とやっていたけれどマリオパーティーやスマブラを1人でやるのは時々寂しかったな(;ω;)笑
だから、オンラインで遠くの人とも対戦できて一緒に楽しめる今の技術をマリオパーティーを一人でひたすら遊んでいた自分に教えたらとってもびっくりするだろうと思うヨ…( ˘ω˘ )しみじみ



家庭用ゲームをひたすらやっていた私がゲームセンターに行き始めたのは高校生の時。
予備校までの時間を潰すために格ゲーコーナーを覗いたのが始まりでした。
対人戦って、一人でゲームをする私にとっては憧れであって同時に緊張もとてもしたんだけど良い意味で空気の様に接してくれるプレイヤーの方々に心地よさを感じました。

コインを入れた瞬間、本気で殺されるんだけどね!w





なんでゲーマーズエンジェルになりたいんだろう…
ってニコ生の前日に改めて考えたの。

もちろん、ゲームが好きっていうことが大前提で
好きなものに関われたら幸せだし、自分の言葉でゲームの楽しさを伝えたい。
そして何よりも、「このゲームやってみようかなー」って思ってもらえたらとても嬉しいことだなって思います。




電撃FGとして2年間活動してきて、
有難いことにたくさんお仕事する機会を頂きました。
最初はコンボすらできなくて、人前で話すこともままならなくて。でもそれとは反比例して作品もゲームもユーザーの皆さんも大好きになっていって、頑張りたい頑張りたい頑張りたい頑張りたry…という衝動が。
くじけそうなときは、ゲームが頑張る力をくれました(;ω;)


ゲーム大好きアイドルを名乗ってますが、
これからずーっとずーーーっと
選ばれても選ばれなくても
ゲームのことを呟き続けるよ ( ˘ω˘ )!





気持ちをぶわーーーーっと書いたブログでした。
最後まで読んでくれてありがとう▽・x・▽♡



おとはす。