ゲーマーでアイドルでおとはす

アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」のメンバーとして活動しながらゲームのお仕事をしています。

4回目の生誕祭の日。

久しぶりのブログになってしまいました。皆さま、お久しぶりです。十束おとはです。 あっという間に秋です。みんな…元気?アイドルは夏が勝負!って感じがしますよね。今年は、ありがたいことにたくさん大きなステージでライブをさせていただく機会がありま…

ツアー初日。

皆さま、こんにちはす〜。 おとはすこと、十束おとはです。 昨日は品川ステラボールでツアー初日でした。 遊びに来てくれたひと、来れなかったけど応援してくれたひと、ありがとうございはす〜(◜௰◝)たくさん素敵な現場があったのに、品川を選んでくれたみん…

メイクについて。

やっほー!おとはすこと十束おとはです。 今日ははじめてのメイクブログを書きます!最近女の子のファンの方が増えてきて(めちゃ嬉しい)、メイクの質問をいただくことが増えたのです。私のメイクは一般受けすることよりも、アイドルヲタク受けする方に力を注…

歌うということ。

皆さま、こんにちはす〜(◜௰◝)おとはすこと十束おとはです。 昨日から、ゲストボーカルで参加した『君はリアルチート』が配信スタートとなりました!みんなもう聴いてくれたかな? シンガポールチリクラブ『君はリアルチート』‪作詞 クロマティーゆうや‬‪作曲…

生誕祭の日。

こんにちはす〜。おとはすこと十束おとはです。 8/29に渋谷DUOにて行われた生誕祭&3周年お祝いイベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございはす〜!平日の早い時間にも関わらず、たくさんの方が来てくれて(きっと無理をして来てくれた方もたくさんだよ…

ワンマンツアーを終えて。

ブログ、久しぶりになってしまいました。おとはすこと十束おとはです。 7/1の大阪公演を無事終えて、初のワンマンツアーが終了しました。各公演に遊びに来てくださった皆、行けなかったけどいつも応援してくれる皆、クラウドファンディングにご支援くださっ…

callmeさんとツアーをまわったよの日。

皆様、こんにちはす。おとはすこと十束おとはです(◜௰◝) callmeさんとの2マン東名阪ツアー『レッツ・スティック・トゥギャザー』ブログ、今更ながら書きます。本編の曲のネタバレがあるので、仙台まで知りたくない方は3/20の仙台公演が終わってからゆっくり読…

アイドルが自作PCくんでみた完結編。

皆様お久しぶりです。おとはすこと十束おとはです。 『アイドルが自作PC組んでみた』やっと完結です。組んだことに満足して更新が遅くなりました。すみません。でも、それくらいに自作PCライフ満喫してます。最高〜〜〜(◜௰◝)!!!!!! さて、実際に組んだ…

2017年最後の日。

2017年最後の日なので、少しですがブログを書くことにしました。テレビを観ながら、ぼんやりと書いているのでぼんやり読んでもらえると嬉しい。笑 おとはすこと、十束おとはです(◜௰◝) (今更ながら、このアー写とても好きなんですがどうです?) 今年1年どんな…

アイドルが自作PC組んでみた③

皆様こんにちはす〜(◜௰◝)おとはすこと、十束おとはです。 今日はお着物を着てお散歩しました。 1日ご機嫌。るんるん。このお着物は、おばあちゃんのお部屋にあったものなのです。私と同じくらいのときに着ていたって嬉しそうに話してくれました。十束家は可…

アイドルが自作PC組んでみた②

皆様こんにちはす〜(◜௰◝)おとはすこと、十束おとはです。 10月ももうすぐ終わり!年々盛り上がっていくハロウィンイベント、わたしには関係のない話だな〜程度に思ってたのですが、アイドルになってからは毎年とっても楽しんでいます。ノリノリ。今年も衣装…

アイドルが自作PC組んでみた。①

最近めっきり寒くなって、もうすぐ2017年が終わってしまうのだなという気持ちが少しずつわいてます。ふつふつ。 皆様こんにちは。 おとはすこと、十束おとはです。 今回、 『アイドルが自作PCを組んでみた』 という趣味丸出しのブログを書きたかったので久し…

3回目のワンマンライブの日。

皆様、こんにちはす〜(◜௰◝)おとはすこと十束おとはです。 昨日お披露目になった夏衣装(◜௰◝)っ♡ 雪乃さんが可愛く爽やかな衣装を作ってくださいました、いつもありがとうございます! 十束は白シャツとペイズリー柄の変形シャツワンピースで、頭にバンダナ巻…

久しぶりな日。

みなさまお久しぶりです。おとはすこと十束おとはです。めずらしき長い髪〜(◜௰◝)なかなか更新してなくて、もはや皆忘れているかもしれないのだけどたまには少しでも書こうかなって。今日はメンバーのマリリの弾き語りワンマンライブをハルちゃんあんさんと見…

2ndワンマンライブの日。

なんだかお久しぶりなブログ…!おとはすこと十束おとはです(◜௰◝)っ♡3/19に渋谷WWWにて開催された私たちの2ndワンマンライブにお越しいただいた皆様、ニコ生・生テレでご視聴いただいた皆様、応援電波ビビビッ⚡️してくれた皆様ありがとうございました!無事、…

大晦日の日。

皆様、こんにちはす〜。おとはすこと十束おとはです。デデーン!髪伸びたでしょ?遂に2016年最後のブログ。早かったなぁって毎年言っている気がするんだけど、今年は特にTIF以降(8月)からビュンビュン飛ばして今に至るという感じ。細かく振り返ろうと思った…

アルバム発売の日。

皆様、こんにちはす〜(◜௰◝)おとはすこと十束おとはです。遂に本日、私たちフィロソフィーのダンスの1stアルバム「FUNKY.BUT.CHIC」発売になりました〜!!!わ〜い!!!1年3ヶ月やってきて、頑張った結晶が形になって本当に嬉しいし、たくさんの方に聴いて…

ワンマンライブの日。

本日はフィロソフィーのダンス1stワンマンにお越しいただき、ありがとうございました(◜௰◝°°)有難いことに当日券もSOLDOUTして人がたっっっくさんでした。(写真がまだ届いてないからアー写)先行物販や時間が限られた特典会など皆がたくさん協力してくださった…

アイムでアフターな日。

こんにちはす〜( ◠ω◠ )♡またまたお久しぶりです。おとはすこと十束おとはです。今日は、昨日公開されたMVのことをちょっと書こうと思うよ。皆様、もう「アイム・アフター・タイム」のMVは観てくれましたか…?それっ(੭˙꒳​˙)੭URLhttps://www.youtube.com/embe…

生誕祭の日。

こんにちはす〜\\٩( 'ω' )و ////おとはすこと十束おとはです。改めまして、昨日ライブにお越しの皆様本当にありがとうございました!とーっても楽しかったです。人もたくさんで本当びっくり!幸せなことだなあ。1部の「十束おとは×フィロソフィーのダン…

ゲーマーズエンジェルの日。

今日は、ファミ通フェス2016に参加させて頂きました!私は夏生まれなのですが、なぜだか夏に人生を変えるようなことが多く2年前の夏にインドアなヲタクから電撃FIGHTINGガールズになり1年前の夏にフィロソフィーのダンス(アイドル)になり今年はなんと「4 代 …

ゲームの日

もう6月~!一年の半分過ぎちゃったね。あっという間。こんにちはす〜。十束 おとはです。最近ゲトしたデデデデのTシャツをよく着ております最近、とっても嬉しいことに好きなものについて語らせて頂く機会が多いのです。「十束 おとはのradioclub.jpPRO」だ…

格闘していくの日。

こんにちおとはす〜! 今日はとっても寒いね(;ω;)本格的な冬の始まりを感じて、ヒーターを部屋に設置しました。 十束おとはです。 今日は、 私の大好きなものについて書こうと思います。 私は、フィロソフィーのダンスというアイドルグループの他に 『電撃FI…