
推しクラゲに夢中な格ゲーマーでアイドル。

アイドルしながら格闘ゲームの公認応援団をやっています ( ˘ω˘)♡

赤坂BLITZの日。





こんにちおとはす〜!





すっかり寒くなって、
街もクリスマスモードですね( ˘ω˘)
クリスマスソングを街で聴く度に、
「今年が終わってしまうゥゥゥ……」
と2016年への焦りと緊張でガタガタ震えてしまうのは私だけでしょうか。
それとも、震えてしまうのはぼっち故の寂しさですか…?
十束おとはです。






またまたお久しぶりになってしまいました。
最近有難いことに『SHOWROOM』、『DMM.yell』、『CHEERZ』とたくさんのコンテンツをやらせて頂いて非常にワタワタしております…( ゚д゚)
でもね、わたしブログ書くのが大好きなのです。
だから時間を見つけて、ちょこちょこ書いていこうと思いますゾ( ˘ω˘)♡





さてさて、昨日は
赤坂BLITZ』でライブでした\\٩( 'ω' )و ////
応援して下さった方、
在宅で応援して下さった方、
本当にありがとうございました♫



最初お話を聞いた時、
赤坂BLITZ!?!?!?
私たちがですか( ゚д゚)!?!?!?と思わず仰け反った。

あんな大きな箱に自分が立っている姿が想像できなかったし、
有名な方々が立った憧れのステージに立てる喜びや驚き…色々な感情がぐるぐるしました。




ステージに立つまでは本当に緊張したし(全然眠れなかった)、
大丈夫かな…って不安な気持ちもあったけれど、
ステージに出てみんなの顔を見た瞬間、緊張がどこかにスパーン!ってとんでいったの ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚魔法だ〜!
本当に本当に楽しくてキラキラした20分間だったな…(;ω;)



特典会で無銭握手イベントもやったのですが、

いつも応援してくれているみんな、
ステージ見て来ましたって方、
「友人に勧められたんです!」って方、
たまたま通りがかった方、
本当にたくさんの方が来て下さって(;ω;)



『フィロソフィーのダンス、無銭握手やってます〜〜』ととても大きな声で宣伝してくれた方もいました。
本当にありがとう。喉壊してないかな…?大丈夫かな…?


フィロのスの晴れ舞台だからと、
お仕事抜けてきてくれたり、
わざわざお休みをとって下さった方もいらっしゃいました。




本当に胸がいっぱい(;ω;)




帰って、親に手紙を渡しました。
まだひよっこだし、そんな小さいことで!って客観的に見たら思うんだけど
自分が赤坂BLITZに立つなんて半年前には考えられなかったのです。


まだ始まったばかりのアイドルなのにこんなこと書くなよ!
しんみりするだろ!!!!
って怒ってもいいよ(;ω;)?笑




でもね、感謝はいつでも、何回でも
伝えていきます。



いつもありがとう。




いつかは私たちだけで、あれくらい大きい所を埋めてやるぞ〜\\\٩( 'ω' )و ////
今しんみりする話をたくさんすると、そういう時話すことがなくなってしまうからこのへんで終わり( ˘ω˘)♡笑





ちなみに、
昨日は自分で作ったリボンの髪ゴムでした ( ˘ω˘)♡

f:id:otohatotsuka:20151208211433j:image

最近のマイブームはリボンの髪ゴムをいそいそ作成すること。

f:id:otohatotsuka:20151208211458j:image

他の色もあるのでちょいちょい着けていくね=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ






今日は、
推しクラゲに赤坂BLITZの感想を言いに行ってきました。

f:id:otohatotsuka:20151208211623j:image

良かったネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!って言ってた。(多分)




水族館行って、カフェ行って、本屋さん行って、ゲーセン少し行って帰ってきたの。
最高な1日でした( ˘ω˘)(ぼっち)




今年も残り約3週間!
素敵な年末になりますように( ˘ω˘)♡




また近いうちブログ書くね!
最後まで読んでくれてありがとう…♫



おとは。

格闘していくの日。




こんにちおとはす〜!



今日はとっても寒いね(;ω;)本格的な冬の始まりを感じて、ヒーターを部屋に設置しました。

十束おとはです。



今日は、
私の大好きなものについて書こうと思います。




私は、フィロソフィーのダンスというアイドルグループの他に
『電撃FIGHTINGガールズ』というグループの一員でもあります( ˘ω˘)♡



電撃FIGHTINGガールズとは、
2D対戦型格闘ゲーム電撃文庫 FIGHTINGCLIMAX IGNITION』の公認応援団のことを指し
コスプレをして宣伝活動のお手伝いをしています。
↓公式サイトはこちら↓



電撃文庫格闘ゲームもコスプレも大好きな私にとって、
とっても大好きで大切なお仕事です。




f:id:otohatotsuka:20151125151107j:image
最近では、司波深雪さんのコスをしたり




お仕事では
御坂美琴ちゃんのコスプレと
f:id:otohatotsuka:20151125151433j:image



最近参戦が発表された白井黒子ちゃんのコスプレをしております。
f:id:otohatotsuka:20151125151825j:image




というわけで、
今日は『格ゲー』と『コスプレ』について書くよ( ˘ω˘)♡



まず『格ゲー』から。


小さい頃からゲームは好きだったものの、
格闘ゲームでやったことあるのはおばあちゃんの家にあった壊れかけスーファミのスト2と、
64とゲームキューブスマブラ(ジャンルとしてはアクションゲームなのかな?)くらい。
そんな私が格ゲーを少し触ることになったのは高校生の時。
当時、塾に通っていたのですが悲しいことにぼっちでして学校が終わってから塾までの間の時間がとても暇だったのです。
当時すっぴん且つスカート長めな芋JKでしたのでぼっちお洒落カフェなんぞ茨の道…。
そこで思いついたのが、ゲーセンで時間を潰すという選択肢でした。地元のゲーセンは夕方までまったり営業で対人戦もあまり起きなかったのでそこでトレーニングモードをゆるゆるやるのが楽しみだったなぁ…( ˘ω˘)♫


そこから時が流れて、
大好きなキャラクターが『電撃文庫FIGHTINGCLIMAX』に参戦している!ということを知った私はゲーセンに…。
そして、電撃FIGHTINGガールズ(以後FG)という女の子を募集していることをインターネットで知り応募→有難いことに合格することができ、今に至ります。


FGになりたての頃の私の腕前はというと、
基本コンボすらできない状態。
焦ってボタンは押せないし、半回転レバーを回してBC同時押し!と教えて頂いても
「いつボタン押すの!?ねぇ!?ねぇ!?!?」
と一人でパニックになっていました。笑
攻略サイトを見てコンボを調べても
2A>5B>5C>236C>214AB>jcパワブラ
という呪文の様な羅列に心が折れ、
ビクビクしながらゲーセンに行ってフルボッコにされては心が折れそうになっていました。

それでも、負けたら悔しくて勝てたら嬉しくて
次はこうしてみようかな…って帰り道に上手い人の動画を見て研究したりして、
格闘ゲームを本格的にやる前は、とても難しそうなイメージを抱いていたけれど、やってみたらお勉強やスポーツと一緒で予習(研究)→実践→復習の繰り返し、且つ読み合いも発生してとても楽しいものだなあと毎日うきうきして早1年と3ヶ月( ˘ω˘)♡


そしてね何よりも、
ソーシャルゲームがこれだけ普及していて、ネット対戦が当たり前の世の中で
『人と人が顔を合わせて対戦する』って凄い素敵なことだよなあと日々思っています。
でも、上手な人じゃないとゲーセン通えないでしょ…?って思っている方。
大丈夫、ぺっぽこな私もいるよ!笑
秋葉に行くと全一さん始め上手すぎる方々が普通に対戦してて感動体験ができるし、人がたくさんいて盛り上がっているのでオヌヌメ
そして、とにかく皆さん優しいです。
人見知りコミュ障の私が言うから間違いないゾ。



最初にゲーセンに行くのはちょっと緊張するなあ…という方!
なんとびっくり!12月17日に『電撃文庫FIGHTINGCLIMAXIGNITION』の家庭用が発売されます!
PS4.PS3.PSVitaでの発売となります!



お仕事だから、とか関係なく
いずれFGの役目が終わる時が来たとしても、
格ゲーはやり続けるだろうなあというくらい楽しくて大好きな趣味です。

1格ゲーマーとして予定が合う時は対戦会や大会系もどんどん参加したいと思っているし、
へっぽこでも私なりの盛り上げ方や役目があると信じてこれからもFGのお仕事も全力で頑張っていきたい所存。
 今の私があるのも電撃FCに出会ったからなので、少しでも恩返しがしたいな。
とりあえず、黒子ちゃんはよ。








そして『コスプレ』。
初めてコスプレをしたのも高校生の時。

好きなキャラクターになることができるのは言葉に表せない程の幸せだし、
元々恥ずかしがりやの自分には変身願望みたいなものがあったんだろうなと思います…( ˘ω˘)

コスプレしてる時の私が一番楽しそう。
自分で言うのも変な話だけど。笑

最近はやっとレタッチも覚えてきて、
自分でできることが増えてきました。
完全なる自己満の世界なんだけどね、楽しいんだ( ˘ω˘)デュフフ
Twitterやブログに画像を載せて反響を頂けるのも、とっても嬉しいです。
できることならたくさんの人に見てもらいたい。
それは自己顕示欲とかではなく、一つの作品として見てもらえたら嬉しいなという気持ちです。私なりにこのキャラを表現したら、こうなりました…という感じで。笑
気に入ってもらえたり、良いなと思ってもらえたら素直に嬉しいし、
それをきっかけに好きなものの話題を共有できたら嬉しいし楽しいし、
と思いながらいつもしています ( ˘ω˘)たのぴい。

予定が合えば、となコスも参加する予定です!
何しようかな〜。
デレマスももっとしたいなあ。杏ちゃんは1度やったので、蘭子ちゃんしぶりんあたり…。


妄想は膨らむばかり( °°°˘ω˘)♡♡




わあ〜!
気がつけば長々と書いてしまいましたな。




明日からはSHOWROOMの企画もラストスパート!
1日2回配信する予定です( ´ω` )ノ♡
お時間ある方ぜひぜひ見に来てね〜!
詳しい時間などは『フィロソフィーのダンス』公式Twitterに載せますお。



それでは、最後まで読んでくれてありがとう ( ˘ω˘)♡
またね!!






おとは。




ゆるゆるの日。



こんばんおとはす〜。





最近めっきり寒くなってきて、
お散歩のお供がアイスのカフェラテからホットのカフェラテに変わりました。


みんな風邪には気をつけようね(;ω;)(毎回言っている気がする)





一昨日はSHOWROOM、
昨日はLIVE、
と盛り沢山な2日間でした( ˘ω˘)♡

応援してくれた方ありがとうございました!
放送見れなかったよ、LIVE来れなかったよって方も応援オーラ感じていたぞ〜 ( ˘ω˘)ありがとう!



一昨日のSHOWROOMで12月20日に発売されるCDの表題曲『すききらいアンチノミー』の振り講座を行い、
昨日のLIVEを迎えたのだけどみんな振りも掛け声もバッチリだったよ〜\\\٩( 'ω' )و ////
盛り上げてくれてありがとう(;ω;)

黄色のサイリウムふりふりしてくれた方!とてもとても心の支えだったよ!
黄色の光を見ると力が湧いてくるんだけど、エネルギー生成されるのかな ( ˘ω˘)?

光合成 ( ˘ω˘)?


反省点はたくさんあれど、1つずつ良くしていこう!と前向きな気持ち。


毎回のLIVEがとっても楽しいのです!
みんなにもそう思ってもらえるような場所でありたいな。
アイドルのライブってときめきときらきらと栄養が詰まってる最高の空間だもんね!
ってぐるぐる考えながら水族館に行ったのでした。



f:id:otohatotsuka:20151111223527j:image

癒しだなあ …( ˘ω˘)

f:id:otohatotsuka:20151111232528j:image

水族館もすっかりクリスマス仕様になっていて、
今年が終わってしまう…( ゚д゚)という謎の焦りを感じながら家に帰りました。
残り1ヶ月とちょっと!
楽しかったなー、で終わる1年になりますように ( ˘ω˘)



今日は短めにしようかなと思うので、このへんでばいばい!
いつも気にしないでだらだら書いてしまうから2000字弱というずっしりしたブログに…。笑
文を読むのも、書くのも好きだな。




それでは、またね!
最後まで読んでくれてありがとう ( ˘ω˘)♡





おとは。



一歩進んだ日。





こんにちおとはす〜!



最近、冬のマストアイテム"コーンスープ"を解禁しました十束です。
毎朝飲んで、ほっこりして、
よし!寒いけど、頑張るか〜!
と気合いを入れる日々が今年もやってきたな…( ˘ω˘)♡





さてさて、
昨日SoundCloudにてフィロソフィーのダンス音源4曲初公開いたしました\\٩( 'ω' )و ////
YATTA!!!!



先日のSHOWROOMでCDを発売することは発表したのだけれど、それに先駆けて少しだけでも聞いてもらえる環境ができてとっっっっても嬉しいんだ〜(;ω;)♡
みんなもう聞いてくれたかな?
まだの方はぜひぜひ聞いてみてほしいな!
そしてぜひ感想を私に教えてね…♫
言うのが恥ずかしかったらTwitterやブログで書いてください。見つけます。



↑怖い。





LIVEを見に来たことのある方は、LIVEの時とは違った雰囲気を感じてもらえたかな?と思うし、
なかなか機会が無かったり、遠方の方は初めてフィロのスの曲に触れてもらえたし、
今まで知らなかった方も、SoundCloudをきっかけにこういうグループか〜!と興味を持ってくれるきっかけになったり(興味を持ってくれる方がいらっしゃったらいいな!)


まだUPして1日だけど、たくさんの反応があってとてもとても胸が熱くなりました。


ショウさん、rionosさん、宮野さんが曲を作って下さったのです!
ありがとうございます(;ω;)
メインボーカルのハルちゃんとマリリの素敵な声と合わさって、とってもかっこよい曲達になっているよね!最高!




「すききらいアンチノミー」と「好きだから好き」では有難いことに私もソロを頂いていて、ひよっこながら一生懸命歌いました。

私の歌っているパートを、
こことここだよね!!!って探してくれたり
良かったよー!可愛かったよー!と言ってくれるみんなのあたたかさにこれでもか、と言うほど支えられているんだよ。
ありがとう(;ω;)



それは家族も一緒でね、
音源できたよー!って聞いてもらった時に
「あ!今歌った!!!!!!!」
「わー!!!今もでしょ!ここも!!良いじゃん〜〜!」
って盛り上がってくれて、
嬉しくてこっそり泣きました(;ω;)笑


SHOWROOMでは赤面症なことがばれてしまったけど(笑)、
小さい頃から恥ずかしがり屋、照れ屋、誰かの後ろにスッと隠れてしまうような子だったので
今こんな風に人前にでるお仕事ができていることをとっても喜んでくれています。
少しは親孝行になっているのかな…って思ってまた少し泣きました。
涙腺よわすぎ。





「誰かを元気にできるアイドルになりたいです!」





ってキラキラしたアイドルさんが言っているのをたくさん聞いたことがあるけれど、その当時は
すごいなあ。私には無理だなあ。
と思っていたんだよね。




でも今は、
「誰かを元気にできるアイドルになりたい!」
って心から思っているの。

人間変われるんだなあってとてもびっくり。
悩むこともあるけれど今がとても幸せです。


マイペースでゆるゆるでインドアでヲタな私だけど
この3ヶ月で、一歩ずつ"十束 おとは"になってるんだなって実感しました。


みんなのおかげです。


これからもっともっとみんなの栄養になるからね。
見守っていてください。
よろしくお願いします。






さてさて、
前髪をオンザ眉毛にしました。


f:id:otohatotsuka:20151107234948j:image

どうでしょうか…( ˘ω˘)♡


f:id:otohatotsuka:20151107235007j:image


気に入ってるので、
しばらくオン眉はすでいることにしました。





まゆはす〜。





今日も最後まで読んでくれてありがとう!
またね!






おとは。












哲学でSHOWROOMの日。




お久しぶりです。
十束おとはです。





ブログ、とっても間が空いてしまいました。
ブログ更新を待って下さっていた方、ごめんなさい(;ω;)



今日からまたゆるりと更新していきます。
よろしくお願いします♫






さてさて、
2日は"フィロソフィーのダンス"初めてのSHOWROOM配信の日\\٩( 'ω' )و ////

(『フィロソフィーのダンス』を知らない方は公式サイトをクリック!
私は黄色担当。
日光が少し苦手なインドアイエローだよ( ˘ω˘)♡)


初回は、渋谷のSHOWROOMスタジオから配信させて頂いたのでした…!
有名なアイドル様がたくさん座られたイスだ〜!と終始ソワソワしながら座っていたお。(とても気持ち悪い)



ご視聴頂いた方、ありがとうございました♫
あっという間の45分( ゚д゚)!
ギフトやコメントもたくさんありがとう(;ω;)
番組内で紹介しきれなかったけれど、全部見ているよ!♡


初回配信は、
色々なお題をメンバーでわちゃわちゃ答えていく一問一答コーナーをお届けしました( ˘ω˘)♫


ライブのMC以外でお話するのは初めてだったので新鮮だったし、リアルタイムにコメントを使って皆さんとお話できてとっても楽しかった〜!!!
こういう機会があるって嬉しいことだね( ´ω` )ノ♡



SHOWROOMでもお話したんだけど、
私たちフィロソフィーのダンスは
シンガーソングライターだったり、
バンドのボーカルだったり、
アイドルだったり、
格闘ゲームの公認応援団をさせて頂いているヲタ(私)だったり、
とバラバラの活動をしていた4人が集まって結成されたグループです。


私とまりあんぬはオーディション組なんだけどね、
当日オーディション会場付近で迷っている子がいるな〜って思っていて(私も迷っていたの)勇気を出して話しかけ一緒に会場まで行き、しかも受験番号が連番!という偶然が続いてしかも今は同じグループのメンバーなのです( ˘ω˘)♡
なんだか不思議な縁だよね…!

そして、
3人は歌ったり、踊ったり各々違えどステージ経験のある先輩( ゚д゚)!
これからもメンバーをたくさん見て色々なことを勉強して、学んでいきたいな!
そして、私は私らしくこれからも精進するぞ( ˘ω˘)♡


次のSHOWROOMは11月9日21時〜だよ♫
お楽しみにっ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚キラー






そして、昨日はお休みだったので
水族館🐠
に行ってきました♫


f:id:otohatotsuka:20151104194735j:image 
かわいいかわいいイルカ達( ˘ω˘)♡
 


水族館って本当に癒されるんだ〜🐠
泣いてしまいそうなくらい悲しいことがあった時も走って水族館まで行ったなあ。
嬉しい時も、悲しい時も、水族館に行くとお魚達が包み込んでくれるんです(;ω;)
プラネタリウムも好きなので、2つともある場合は(サンシャインとか)必ずセットで行くの。ご褒美。


お気に入りの水槽の前にぼーっといるといつの間にか1時間くらい経っている水族館あるある。
これぞ、魔法だね( ˘ω˘)♡


悩みも疲れも飛んでいったので今日からまた頑張るぞ〜!

最近ぐっと寒くなってきたので、風邪にはお互い気をつけようね(;ω;)




さてさて次のLIVEは、11月10日高円寺HIGHです( •̀ .̫ •́ )✧
お時間ある方はぜひ遊びにきてね!

f:id:otohatotsuka:20151104214135j:image
マリリと!
この前のハロウィンの時の写真だよ〜 ( ˘ω˘)♡



それでは、今日はこの辺で(*'ω'*)
今月またコス撮影に行ってくるのでうpできるかも…!?
そして、練習も兼ねてほむほむのレタッチ1枚してみたのでうpします ( ˘ω˘)
f:id:otohatotsuka:20151104214023j:image




最後まで読んでくれてありがとう!♡
またねっ!!



おとは。






オタクでヲタクでOTAKUな日。



こんにちおとはす〜!




最近朝晩の冷え込みが冬っぽくなってきましたなぁ…( ˘ω˘)
みんな風邪引いてないかな?
私はなんとか元気です!




先日の記事を読んでくれた方、コメントくれた方ありがとう!



さてさて、この前のコメントでね、

「オタク」

っていう表記は違うんじゃないかというコメントをもらってね。


この、
『オタクとヲタクの違い問題』(今名付けました)
って定期的に出てくる面白い話題だよなあって思ってるの。
はっきりした答えって未だにないから、各々の価値観で好きなものに使える魔法の言葉 ( ˘ω˘)
楽しいね!



私は、
アニメや漫画、格闘ゲーム、鬱ゲーや泣きゲーが好きですし、
フィギュアも集めちゃうタイプですし、
コミケもオンリーも行ったりするし、
女性声優さんのライブやイベントに行くのが好きだし、
コスプレも大好きなので、
世間一般に言えば確実にそちら側に属するのですが


オタクであり
ヲタクであり
OTAKUであり…
つまり、その場のノリで使い分けてしまっています。笑


ヲタク=深め
オタク=マイルドなタッチの言葉
って感じの考えでそんなに気にしてない派。適当ですまん。
でも"ヲタ活"って言葉はよく使う。
この生命活動、ダイジ。




今日は少しこのことについて書こうかなと。
ゆるゆる書いていくのでゆる〜く読んでもらえると嬉しいです( ˘ω˘)



さてさて、
"オタク"という言葉自体は1970年代からあるようです。歴史は深い…。
私は産まれていないのでせめて本を読もう!と思い相田美穂さんの書籍を求めて今日図書館に行ったのですが借りられず…orz
残念(;_;)





"ヲタク"という言葉をよく見るようになったのは
電車男』が流行り出したあたりかなと思います( ˘ω˘)

電車男

電車男



2004年…懐かしい…( ゚д゚)!
この頃の私はまだ幼かったので、
リビングのパソコンの使用許可が降りて少し経った頃。笑
しかしながら、私は生意気にもこの頃から深夜アニメが好きだったので情報を集める意味もあって
ネット大好き少女でした。



お外で遊ぶのが好きではなかったの。
暗いお話は辞めようね…(° ˘ω˘)笑




その頃の私にとって2ちゃんは
憧れの場所。
あぼーんとか、漏れとか
何言ってんだ…( ゚д゚)!?
と最初は解読に悪戦苦闘しながらも顔を知らない同じものを好きな人たちが集まるとっても楽しい場所なんだなあとわくわくしながら見てました。
その頃は"ヲタク"って言葉がびゅんびゅん飛び交っていたネ。


そこから"ヲタク"という言葉が広く使われるようになってきて、
次第にオタクという言葉をメディアでよく見るようになりました。
(対象がアニメやアイドルではなく歯磨き粉オタクとか)
例えが雑。


"ヲタク"はガッチガチな二次元好きに使うイメージがあるのか
"オタク"という言葉が世の中の共通語になっていって、
今や"リア充オタク"なんて言葉も生まれ、
オタク=なんとなくにわかっぽいと感じる人も多い言葉に。


その一方で、
オタク側の人はヲタクなんかと一緒にしないでよ!!なんて言ったりするので面白い。
(もちろんそう思っていない方もたくさんいらっしゃると思うのですが)



本当はその裏に、
1970年代からの流れとか、
秋葉原の街の変化とか、
様々なことがあるのだろうけれど
私は萌え〜な"ヲタク"世代ですし、
違いを明確にできる程の知識がないので
1個人の考えをつらつら書いてみました。


オタク!って言われて嫌な気分になる人がいて、
ヲタク!って言われて嬉しくなる人がいて、
やっぱり言葉の力って凄いなぁ…っていうとんでもない着地点についたのでおしまい。



各々が、
誰に言われるでもなく、好きなものに好きなだけ愛情を注げますように…!









さてさて。
話は大きく変わりまして



昨日は
渋谷O-Crestでライブでした₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
遊びにきてくれた方、
在宅で応援して下さった方、
たまたま私たちフィロソフィーのダンスを見て下さった方、
ありがとうございました( ˘ω˘)♡


昨日はなんと!
仮装でのライブ!!!

f:id:otohatotsuka:20151026233059j:image

私はラブライブ!小泉花陽ちゃんコスで臨みました。
かよちん( ˘ω˘)♡

レイヤーたるもの、気合いでどうにかしてやるゥ!と2日くらいで縫い縫い。
みんな盛り上がってくれてとっても嬉しかったよ!ありがとう(;ω;)♡


そしてね!
\デデーン/
f:id:otohatotsuka:20151026233608j:image

メンバーのあんぬが以前描いてくれたイラストをファンの方が缶バッジ化してくれたの〜〜(;_;)!

とっっっっても可愛いので大切に飾ってからかばんにつけよう…( ˘ω˘)♡


他にもね、
ここさけのフィルム(順ちゃん可愛すぎた…)
お手紙
ハロウィンのお菓子
を頂きました!本当にありがとう(;ω;)♡


今までハロウィンらしいことしたこと無かったからとっても楽しくて幸せな1日でした。
31日も仮装でライブをやるのでぜひ遊びにきてね!
仮装も大歓迎だよ〜!




それでは、
この辺で終わりにするよ!






最後まで読んでくれてありがとう( ˘ω˘)♡




おとは。






新たに始めるの日。



こんにちおとはす〜。




今日からこちらでブログを書くことにしました。




最初は、アイドルらしくア◯ブロでやるか〜!!
なんて思っていたのですが、
やはり私には無理でした…。
無念。



自分らしくが一番だネ!ということで、
今日から大好きなはてなブログでゆるゆる更新していきます ( ˘ω˘)♡




キラキラ✨


というよりは、



文!!!!


文!!!!


アンド文!!!!


という感じになるかと思うのですが
お付き合い頂けると嬉しいです…。





さてさて、少し自己紹介。

十束おとはです。

4人組のアイドルグループ『フィロソフィーのダンス』
の黄色担当。
日光が苦手です。インドアです。皆さんのサイリウム光合成しております。
初見の方には「なんだか不思議な動きをしていますね。」とよく言われます。
無意識( ˘ω˘)



格闘ゲーム電撃文庫FIGHTINGCLIMAXIGNITION』の公認応援団 電撃FIGHTINGガールズのリーダーとしても活動しております。


何個か好きなものを挙げるならば
鬱ゲーと泣きゲ
水族館と海月
アニメ
漫画
コスプレ
etc…



大体、私のことは分かって頂けたでしょうか( ˘ω˘)?




f:id:otohatotsuka:20151024214122j:image




どうぞ、よろしくお願いいたします。








さてさて、
今日は池袋シアターYESにてライブでした!


来て下さった方、
たまたま見て下さった方、
在宅で応援して下さった方、
ありがとうございました。

f:id:otohatotsuka:20151024214045j:image

今日はピクミンヘアー。





回を増すごとに楽しさと激しさで汗だくになってゆきます…。
良いなァ…アイドルしてるなァ…って思いながら客席に汗飛ばしてる。
メンゴ ( ˘ω˘)



初めて見ました!という方もいらっしゃって
嬉しかったナ。



初めて見る→特典会に参加する
って少し勇気がいることじゃない?
だから、少しでも参加しやすいようにわたしたちから雰囲気作りができたらいいなと思いながら毎回模索中。

もっと楽しいライブになるようにがんばるぞ。



そんな我ら、
明日は渋谷O-Crestでライブです♫


ハロウィン間近なので、
仮装するよ!!
チェキ会やるよ!


出番は19時35分
物販は出番後すぐ!



まだ仮装の準備が終わっていないから、
今から本気で頑張る(;ω;)ウゥッ



それでは、今日はこの辺で!




最後まで読んでくれてありがとう!



またね ( ˘ω˘)ノシ






おとは。
公式Twitter→@ttk_philosophy